こんにちは、皆様お忙しい中、私のブログを閲覧してくださいまして、心よりの感謝を申しあげます。今日も冷えますね。昨日のはれた時間の暖かさが、ありがたく感じるエリアの方も多くいらっしゃるのではないかと想ってます。私的ですが、いよいよJリーグが一昨日に開幕しましたね。私の友達に熱狂的なサッカーのサポーターがいて、かなり気になるというのもあるのですけれど。ひいきのチームは、プロ野球とおなじで、かどが立つのでないしょにしてますね。サッカーは代表戦でも大切な予選がひかえてますね。運が残っているのを、ただ祈るばかりなのですが。明るい話題はやっぱりスポーツが多いですよね。現代の日本に生まれて、とても私も恵まれていると感じます。あとスマホの音楽サブスクでは、いろいろな音源を、お気に入りにして、プレイリストとして映像付きで楽しめるタイプに入っているので、演歌の分野もそれで一回調べてみようかなと想っています。なんだか自慢してるみたいで、ごめんなさい