あけましておめでとうございます。とはいっても元日に大地震がおこってしまって、皆様とおなじだと想いますが心がつらいです。被災地に心を寄せていたいです。いつも私のつたない駄文を閲覧してくださいまして、ありがとうございます。年末年始は慌ただしくて、逆にたいして何も出来なかったんですよね。それでブログに何を書こうかなと思って、考えてたんですけど、またビートルズですが、彼らは、特にジョンとポールはどうしてあれほど斬新な曲たちを作り続けることが出来たのだろうかと。最大で盟友でもあるライバルと良い意味で競えたというのもあるはずですが、ファンに喜んでもらいたい、楽しんでもらいたいという気持ちが世界で一番くらいに大きかったのではと、私ごときですが感じるんですよね。この答えが正解ではないと想いますが。年末のNHkのビートルズのドキュメンタリー番組を楽しく拝見させていただき、なんだか考えてました。もう少し元気を出して、Jポップ、ロックの話題もこれから書いていきたいと想ってます。演歌もよりもっと聴きたいと想ってますし。楽しいブログを時々でもお届け出来たら、何よりも幸いなことと踏ん張っていきたいです