"不登校は自己対話ノートで解決"

私の話を聞いたら世界が輝き出した︎︎︎☺︎

 

子供の不登校を経験した裕美が

人生が変わるノートの書き方をシェアしています♡

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 


最近、よく食器を割ってしまいます。



洗ってる最中にシンクに落とすことが多いのですが、、、。



スポンジを変えたからかなー?って思ったり、

手荒れの季節になってゴム手袋をするようになったからかなー?とか思ったり。



だけど、「まぁ、いっか。」ってなる私がいます。

それは、迷いながら買った食器だったからです。。。




3年前の5月頃。

全国陶器市にお友達に誘われて。

その時に買った食器。




あの頃は、まだまだコロナの頃で。

娘の中学校は、保健室で休ませてくれない時で。

頭痛や、腹痛でもすぐに電話がかかってきて、お迎え要請がきた頃で。



毎日、中学校から電話がかかってくるかも💦とソワソワ過ごしていた時でした。



で、電話がかかってくる前に早く見て、選ばないと💦

せっかく連れて来てもらったんだし、何か買って帰りたい!!

みたいな😅

、、、焦りしかないじゃんね(笑)




だから、お気に入りかと言われたら、

そーでもない、ってゆー。

食器に罪は無いのだが。。。




でね、そんなことを思いながら割れた食器を片付けて。

思い出したことがありました。




あの頃思っていたことは、

「学校から電話がかかってきたら、私の時間がなくなる!だから、学校に行っていてくれ」

というものでした。

滝汗



誰も居ない家で1人のーんびり。

好きなことをして、好きなよーに時間を使って。

その時間がなくなるのが嫌だった。

娘のこと心配したり、お世話(昼食など)とかもやりたくなかった。



もちろん、何か学校であったのかな?とか心配もあった。

けどね。



ふふふ。。。




これが本音。




そう。

自分の為

でした。




その後、本当に元気を失っていく娘を目の当たりにして、その気持ちはなくなった、、、、




かと思いきや、

無くならなかった🤣🤣🤣



そら、しゃーない🤷‍♀️



だって、1人でボケーっとする時間、今でも大切な時間だし、絶対に必要です♡




で、結局、娘が家に居てもいなくても、1人でボケーっとしたり、好きなよーに過ごして、好きなよーに時間を使っていました。

そこにたどり着くまでには、長い時間を要しましたが、、、😅




結果、良かったよ♡




同じように感じていて、 その本音をダメ!って思ってしまっているお母さん。



それ、逆だわ🤣



その本音に気づいたなら

それを自分にさせてあげて🥰

って思う。



家族がこうだから〜

子供がこうだから〜

とか関係なかった



自分で、それをいいよって出来なかっただけでした😭



仕事を続けた方がいいか?

はたまた辞めた方がいいか?

と悩んでる人も



家族がこうだから〜

子供がこうだから〜

お金がこうだから~

とか関係ない



本当はこうしたい。

っていうのを、誰かのせい

何かのせいにせず



私は、こうしたい

でいいと思う。




そんなことを思った、天秤座日蝕の今日この頃です☺️



 

最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 

 
 
■Instagram

 

 

 
 
■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡

 

 
■LINE公式

ご質問などはこちらからどうぞ♡♡

 
 
赤薔薇裕美のProfile

赤薔薇ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら
心配性な母を卒業できた!!
このままの私で人生が変わるノートの書き方♡

赤薔薇そしたら、不登校だった娘が動き出したよ♡ 

 現在は、高校に毎日登校中〜ᵕ̈* 
中1から不登校、現在高1の娘とのあれこれ
娘の高校受験記


赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(高1)、蠍座男子(小6)の4人暮らし。