"不登校は自己対話ノートで解決"

私の話を聞いたら世界が輝き出した︎︎︎☺︎


子供の不登校を経験した裕美が

人生が変わるノートの書き方をシェアしています♡


image


今日は朝から1人、娘の高校に向かっています。



そう。個人面談。

大雨の昨日じゃなくて良かったー😂なんて思いながら、電車で向かっています。

遠いわ。。。



個人面談で、来年の履修科目について話があるみたいで、昨日の夜、娘から「こうするね」と報告を受けて。




なんかね、娘が自分の未来について考えて、「こうします」と自分で決められることが、じんわり嬉しかった。



先生からどんな話があるのかは分からないけど、家にいる時の様子では、私は心配はしていない。

不安も不満もぶちまけて、エネルギー爆発の女子高生って感じで泣き笑いいい感じ♡



だって、それすら無かったから。

だから多少イラッとするけれど😂でも、エネルギーが戻ってきて良かった。



私の中で、『不登校』というフィルターを通して娘を見ない私で在れることが、いい感じです♡♡



子供が不登校から復活するよりも先に

私が「不登校の」子供の親を辞めたらいいんだと思う



そこに気づくのって

大事だったんだなーって思うし

過去を振り返っても

ポイントだったよなって思う今日この頃です❣️






最後まで読んでくれてありがとう❣️
 
 

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美


 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(高1)、蠍座男子(小6)の4人暮らし。

赤薔薇 裕美のProfile



 

 

 

 

 
 
LINK
■Instagram

 

 
■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡