昨日は娘が中途半端な時間にお腹が空いた〜と言うので

うどんを作りました




野菜なにか入れようか?と聞くと

要らない



卵入れようか?と聞くと

要らない



と言うので



なんの手間もかかってない

うどんを茹でただけっていう

ただのぶっかけうどんを作った






今日は息子のサッカーの試合で

朝早く起きてお弁当を作りました




あまり野菜は食べない子なので



いつも唐揚げと卵焼きと

おにぎりか、のりご飯



暑かったから

冷たいうどんも用意した




彩りなんて関係ない

好きな物だけを好きなだけ入れてあげる



ただそれだけです




昨日も今日も

ふわっと思いました




私、誰かのために料理するのって

好きなんだ



美味しいって食べてくれる人がいるってなんだか嬉しいな



あぁ、幸せだなぁ♡



ってしみじみ思いました




先日、この記事でも書きましたが『その気持ち、その感じ、そのなんとなく、、、になんの言葉をあてますか?』ノートを書き始めたら見えないところも考えられるようになってきている私です昨日の記事でアップしたこちら↓↓↓https://ameblo.jp/hi-3ho-3…リンクameblo.jp


私がなにか作業してる時に

うどん作ってーって

めーーーっちゃめんどくさい!!

だった




お弁当作りも今までは

朝早いからヤダー

めんどくさいー

大変だー




ってそこばっかり見て

他は無かったことにして




全てをちゃんと見ようともせず

ただめんどくさいって言葉で片付けて

大変だーって言葉で騒いで




とにかく雑に
大変だー
って言葉をあてていた



めんどくさいならコンビニで買えばいいじゃん?

大変なら冷凍食品食べさせればいいじゃんね?





毎日毎日

ちょっとした事

ノートに書くようにしたら



ぜーんぶ自分で選んでる



が腑に落ちた




作った料理を食べてほしい自分がいた




たまたま昨日と今日は

めんどくさくなかったのかもしれないし




それはその日によって違うかもしれないけど




させられてる

っていう視点から

自分で選んでいる

っていう視点に変わったら




今までスルーしてきた事を

感じる私になりました




今までは

受け取り拒否

してたとしか思えないくらい泣き笑い




ちゃんと見たら

ちゃんとあった




ちゃーんと用意されていたのに

見ようともしていなかった




なーんも変わらないのに

私の世界は変わりました




そして食べてる姿を見るのも好きと気づく♡


息子の無言の食事は美味しいの証♡


やっぱりノートって最高♡

裕美