ノートを書き始めたら

見えないところも考えられるようになってきている私です



昨日の記事でアップしたこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/hi-3ho-3/entry-12797646282.html



ノートはこんな感じに仕上がりました飛び出すハート

シールやマステ等、どんどん貼って多少ボコボコになってもいいグッと許したら、めっちゃ可愛く好みに仕上げることが出来て、更に楽しくなった♡





私、チューリップを見ると

あつまれどうぶつの森を思い出しますチューリップ

なので、チューリップのイメージは平和、のほほん、のんびりになってる事に気づく指差し



しかし、花言葉は

愛の告白、美しい瞳、博愛、思いやり

だそう。



風に揺れてるチューリップ

なんと調べてみたら16万本ですって!!!

間にはパンジーが植えてあって



管理も必要だし

タイミングも必要だし



見えない景色への感謝とともに

こんな景色を見せてくれてありがとうって湧いた



ノートを書き始めてから

自分がどんな感情を持ったか

何を感じたか

ちゃんと捉えられるようになってきました



言葉にならないことに

なんの言葉を充てがうか?


そして普段、出来事に対して

自分がどんな言葉を充てがっているのかを知った



何となく、で済ませるんじゃなくて

言葉にならない事を

言葉にしていきたい



言葉にならなくても

できるだけ気持ちに近づけたい!!



最近、パパがママに褒められた!ってよく言います泣き笑い

でも、私は褒めてる感じは全くなくて

ちゃんと伝えてるだけ

だけど、それがまた嬉しくてニコニコ



だから、伝わらない!!

じゃなくて

まずは自分の言葉にしないとだなーって思う

伝わるように自分の気持ちを知っておきたい


なんの言葉がしっくりくるのか


それを知ってからじゃないと

そりゃ、伝えられないよなって思った




裕美