やっと、プロフィールを更新しました指差し



よかったら、こちらからご覧下さい飛び出すハート

右矢印hiromiのプロフィール



さて、前回のこちらの記事の続きです



その後、さらに気づきがありましたのでシェアしますルンルン





それは


欲しい(なりたい)イメージを明確にする

執着を手放す


という事。





私は、アゲハ蝶を見つけた時に

①社殿

②おみくじ

③飛んでいるアゲハ蝶

を一緒に撮りたい!!

という、明確なイメージがありました




木にとまって休んでるアゲハ蝶じゃなくて

ヒラヒラと舞ってる所が撮りたかった



だけど、一向に飛ぶ気配がない。。。



そこで私は

もしかしたら飛ぶかもしれないし、まず一枚撮ってみるか、と思って写真を撮りました



↑↑↑

ここで何としてでもこのアゲハ蝶を撮るんだ!!っていう執着を捨てていたのです





そしたら、どこからか別のアゲハ蝶が飛んできて、


社殿

おみくじ

木にとまってるアゲハ蝶

飛んでいるアゲハ蝶


という、豪華な顔ぶれで撮ることが出来たのです






一瞬の事だったから

写真を確認するまでは飛んできたアゲハ蝶が写ってるかは分かりませんでした



きっと、木にとまっているアゲハ蝶だけを見張っていても欲しい写真は撮れなかったんじゃないかと思います。蝶々って優雅にヒラヒラ飛ぶようなイメージあるけど、めっちゃ速いからね




明日は、13時13分に牡羊座で日食が起こります

牡羊座のラスト度数にある太陽と月は水瓶座に入ったばかりの冥王星とタイトに90度(スクエア)をとります





やはり、

明確にイメージする事

執着を捨てる事

が大切だなぁと思いました



明日、明確なイメージをするために

今日は一日どんな私がいいのか

あれやこれやと、想いを巡らせてみてはいかがでしょうか?



ぜひノートに書いてみてくださいね!!


思ってるだけ

実際に書いてみる

のとは大違いだから♡



裕美