5/12(日)母の日
朝から長男と夫は
野球の試合で1日留守。

朝、次男と私はお散歩💗
山までの道のりを歌ったり、しりとりして
歩いていく♩
道端に花が咲いていて摘んでみた🌸
ぅわ〜✨😍✨キレイだねぇ💗
お花の美しさと匂いにも癒される💕

帰宅後、お庭に咲いた草花も加えて
ブーケの完成😆💕
売り物みたーい💗



早速母へ届けに行った✨
お母さん、いつもありがとう😆💕
と伝えて渡すと
イャだー私こんな格好してるわー
ちょっと待って!
と急いで上だけ着替えてきて
写真とってー💗と🤣💦
可愛い🤣
喜んでくれて良かった💗

午後は長男の野球の試合の応援。
対戦相手は全員6年生🤣
体格差もあり?ボロ負けした🤣💦

帰宅後、長男はあー楽しかったー!
俺、ショートに飛んできたボールとって
パシン!ってファースト投げて
アウト取れたよ😍✨
と何だか嬉しそうに話してくれました💗

その後、野球の保護者会に参加してから
帰宅した旦那。。。
何だかとてもお疲れの様子で。
色々話を聞いていたら、
急に息子を呼び寄せ
ごめんな、勝たしてあげられなくて。
教え方が悪いのかなぁ。(夫は野球のコーチ)
一生懸命練習しているのに悔しいな。
一緒に頑張ろうな。
って泣きながら息子を抱きしめてた。。、

旦那が泣いている姿を見るのは
これで3回目。
何があったのか知らないが…
もらい泣きした🤣💦
そして、誰のせいでもない🤣💦
大差で負けてる試合が続くと
メンタルやられるよねぇ。
コーチが??

長男は自分の成長した点や
今日出来た点しか見てないけど🤣💦
やっぱメンタルの訓練は大事だねぇ。

こんなに子どもの為に一生懸命になれる
夫も素敵だなと改めて思った。
私は父に遊んでもらったり、
私がやっていたソフトボールの試合を
見にきてもらった記憶はほぼない。
最後の関東大会の試合に応援に来てくれたのは
物凄く嬉しかったけど、、、
夫婦で別の席で観戦していたのが悲しすぎた。笑
子どもにとって、今日の記憶は鮮明に
刻まれると思う。
こんなに素敵なお父さんがいて
長男は幸せ者だと思った。

色々思いながら長男リクエストのカレーを
作り終えたら…
長男からお母さん、いつもありがとう❣️
って花と手紙をもらった😭✨

草花は庭で摘んだ物🤣(さすが親子🤣)



メッチャ嬉しいぃ❣️
手紙は旦那と長男から。
泣けたよね。
号泣したわ。
先日話したことをしっかり受け止めてくれてた。
そして、最後に
家族皆を支えてくれてありがとう。
って😭😭😭😭





ただの主婦だけど、
もぅ"ただの"とか言うのやめよ。
主婦って立派な仕事よね✨✨✨
家族皆を支える縁の下の力持ち的な💗
健康守る医者でもあり、
メンタル支えるカウンセラーでもあり、
母が元気だと皆元気でご機嫌💗
物凄いエネルギーを与えている存在✨✨✨
これから堂々と主婦です‼️
って言おうっと💗

日々感謝されてるし特に母の日に
特別感謝されることもないと思っていたけど、
やっぱ感謝を伝えてくれると嬉しいね💗

ちなみに…
野球で母の日なんて忘れているだろうと
思っていた私は、前日に
自分の食べたい物買って
自分で自分を労っていました🤣💦

期待すると叶わなかった時悲しみに変わるけど
期待なんか手放してふらっとな状態で過ごすと
気持ちが良いね😆
そして、サプライズがあると
メチャクチャ嬉しくて感動しちゃうのね😭💕

1日通して幸せいっぱいだったな〜💗

感謝するのは私の方だよ。
私を母にしてくれてありがとう💗
母になってもぅ10年💗
色々あったけど、
今が1番幸せ💗