楽天モバイルへ乗り換え | 底流庶民の日常

底流庶民の日常

30後半・地方住み・中小企業勤め・嫁と子ども2人の日常を綴ります。趣味のお城巡りや、貧乏ネタ、日々の出来事などをマイペースに投稿。あ~、もっと稼いで楽になりたい~

固定費の見直しで、とうとう携帯キャリアを変更しました。

 

 

楽天モバイル

使わなければ勝手に安くなるおトクなワンプラン

 

 

これまでau一筋25年でしたが、3年以上使用したAQUOSphoneの慢性的な空き容量不足・レスポンス低下による機種変更のタイミングで乗り換え。

 

                         ※私の契約内容

 

 

通信速度や通話品質など特に悪くありません。

 

 

嬉しいのがいくら話しても国内通話が無料(Rakuten Link)なとこ!

 

 

仕事で個人携帯を使うため、auでは5分以内無料のオプションを付けていましたが、通話時間が5分超えになるとわざと電話切って、切れたふりをして通話料を節約したり涙ぐましいことをしていました(苦笑)

 

 

それがいまや1時間話しても通話時間を全く気にしません。

 

 

乗り換えてしまうと、もっと早くしとけば良かったと思うのよ。

楽天市場のポイント5倍になるのも嬉しいところ。

オススメです!