317、2024年 7月8日 「もう試合どころじゃない!」
 
 7月7日、愛知県マスターズ当日。午前6時起床、まあまあの睡眠は取れ

たと思う。疲労感はほとんどない。ただ緊張感もない。午前8時10分頃、女

房殿と孫三人を車に乗せて出発。

 いつものなら、いざ出陣!ってな気持ちになるのに・・・、今日

は脳ミソが試合気分になっていない。「運転だけは気をつけなくっちゃ」って

感じ。


 予定通り約1時間で会場到着。時間には、たっぷり余裕がある。今日は女子

ジュニア2部競技と男子マスターズが同会場、同時進行だ。
 観客席につくと、すでにジュニアの練習が始まっていた。当教室の選手が参

加しているので、観戦しながら、受付で貰ったゼッケンを試合着に縫い付けた。


 午前10時過ぎ、マスターズ参加者がアリーナにちらほら。それに刺激された

のか?ソワソワしてきた。「俺もそろそろ着替えしよっかなぁ。否々、まだ早

いなぁ。アップ開始は10時30~40分頃で良いよ」


 アップはいつもと同じと決めているが、これまではザックリとやっていた。

しかし、今回は徹底しようと思った。「てんこ盛り練習メニュー」を持参し、

ペンでチェックしながらアップを行った。
 約40分間、休みなく動き続けるので、クーラーが効いていてもしっかり汗が

出る。動きは良く、Tシャツがビッショリだ。試合気分になってきた。

 調整練習大成功!


 種目練習に入る前に、Tシャツを着替えるため更衣室へ戻った。コインロッ

カーのカギを開けて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 顔面蒼白・・・、無い!何にも無い!着替えも靴もリュック

サックもショルダーバックも・・・、盗まれたぁーーーー。
 

 大事なものが入っていた。すぐに、体育館スタッフに連絡。
 

どうしよ、どうしよ、どうしよ・・・、女房殿、女房殿、

女房殿ーーー!!!
 

 

 「もう試合どころじゃない!」なのに、「試合着やプロテなどは、手元にある

から大丈夫!」なんて思ってる自分がいる。

 

 観客席にいる女房殿に連絡、すぐに踵を返して体育館スタッフの元へ。事情を

もう一度説明しないと・・・。


 現場のコインロッカー、やっぱり無い。ふと、隣に目が行った。「あれ、カギ

かかってないぞ。荷物入れた時は、隣のロッカー3つぐらいカギがかかっていた

はず???」
 隣を開けてみた・・・、「えっ?ある」入れた時のまんまだ。

 

「財布の中、確認して下さい。中身だけ盗られていることもありますから」

スタッフさん。
 あった。入れたまんま。「おっかしいなぁ。料金を入れる時、ロッカーの中を

確認したはず・・・、脳ミソには、その光景がちゃんと残っている・・・」

 


 キツネにつままれたような気分・・・

 あんまり長期間、悩み事に心を囚われてるから、脳ミソ萎縮しちゃったのかなぁ・・・。
 

 
 おみゃーさんの、早とちり、オッチョコチョイもたゃーぎゃーにせなかんわー。

ほんでも、良かったなも。かんちぎゃーでよー。

 

 体育館スタッフの皆さん、お騒がせして申し訳けありませんでした。あぁー、

恥ずかしい・・・。