310、2024年 4月28日 オーバーワークなの???
 
 4月22日だったか?右肘内側に内出血があることに気付いた。それから、

左肘と比べると明らかに凹んでいる。
 「まさか、靱帯が切れちゃった?」もしそうなら、通常練習が長期間でき

なくなるかも・・・、下手したら今までの努力が水の泡・・・、絶対

に嫌だ!
 

 何処かにぶつけた覚えはない。何やったんだろう?思い当たる節を考えた。

「平行棒の腕支持後ろ振り」を大きく振るために、「屈身腕支持から足を前に

出す局面」で右肘に負担がかかったような気がする。右肩に違和感や痛みもあ

ったし・・・。


 そもそも、右肘痛の発生はいつだったか?2、3ヶ月前だったかなぁ・・・、

はっきり覚えていない。痛みがあっても通常の練習ができていたので、「その内、

治るだろう」ぐらいにしか考えていなかった。


 時間的レッドラインを守れていないのに、「まっ、いっか」なんて放置してい

たのが間違いだったのかなぁ。ケガにはあんなに注意していたのに・・・、

オーバーワークなの???
 
 

 

 「後悔、先に立たず」、しょーがにゃーがね。



 

 4月24日、右肘の不安を抱えたまま、強練習のメニューをやり終えた。痛み

はあるけど、通常通りできたってことは・・・、大したことないかも・・・、

いやいや、念には念をだね。

 お世話になっている整形の先生に診て貰うことにした。病院に予約を入れる

と、診察日は5月15日に決まった。

 



 えー判断だぎゃー。 

 

 

 てんこ盛り練習メニューは、時間的レッドライン(6時間を超えないこと)

を守れるよう、見直しをした。

 家と教室の掃除、孫シッター、パソコン教室など、日々のお勤めに支障が出

ないよう、できれば5時間をめどにしたいところだが・・・。

 



 ホントはよー、そのぐりゃーがええなも。



 毎年行われていた愛知県選手権シニア2部大会は今年から ”愛知県体操競技

マスターズ選手権大会 ”と名前が変更された。大会実施日は7月7日(日)、

スカイホール豊田にて。


 右肘の診察結果次第だが、問題がなければ、試合に向けた練習に入りたい。