ツバメサイクリング久慈川サイクリングロード遠征 | NEWはなぴーのプライスレスな自転車日記 since2010年

NEWはなぴーのプライスレスな自転車日記 since2010年

はなぴーと嫁タリーさん、息子のユウタム、愛犬ナナコ、ロビンとの自転車日記とくだらない日常の日記です

あのタリーさんが、ツールドいわきが中止となりましたが、愛好会の有志で走ることとなりましたら、走ってやってもいーよと上から目線でしたが、やる気だったので練習ということで、矢祭町→棚倉町まで整備?されている久慈川サイクリングロード走らせて見ました。

 

スタートしましたユウタム撮影。

 

スタート地点こんな感じでした。

はなぴー走ったこと無いので未知数でした。

 

車でユウタムとポケモンGOをやりながら伴走しましたが、サイクリングロードと車道が離れてまして終日迷子になりました。

 

久慈川は雰囲気ありますよね~


サイクリングロードこんな感じです。

 

タリーさんメインのキティーちゃんのジャージ着なくてウェアと自転車のブランド名がめちゃくちゃな感じでしたがコーディネート困ったそうです。

 

棚倉町に入りましたが、一旦通行止めなどありまして予定通りに走れませんでした。

 

そんでもってサイクリングロードではないですが、電動自転車のおじ様をぶち抜いていました。

 

終点の棚倉町のイセキのところでユウタムと待っていましたら、なかなか来なくて電話したらケーズデンキが見えるということでミスコースしていました。ごめんといいましたが、サイクリングロードの看板とか道案内が宜しくなかったと推測します。

本来だったら、↑の石川町まで40km程走ってもらおうかと思っていましたが、天候がいまいちだったのと交通量が多かったので、ピックアップとなりました。

 

で、観光と美味しいものを食べさせてあげようということで農村食堂の里のカフェさんに寄ってみました。

 

人気店でして待ちが入りました。

 

サイクルラックありましてQRコードクックしましたら、福島県のサイクリング紹介のページになり、元宇都宮ブリッチェン?の女子部のフェアリー?のMIHO氏さんが登場してました。

 

写真恒例で汚いですが、素敵なお店でした。

 

遠いですが再度行って見たいと思っています。

 

運転疲れていましたが、どうしても須賀川のウルトラマン見たいということで駅前に訪問。

 

タリーさんとユウタムも大興奮でした。

 

テッテという施設でツムラやさんの特撮をみまして折り返し。

 

福島空港にちょっとだけ寄りました。

玉川村に素敵なMTBのコースがあるということでした。

 

今度行って見たいと思っています。

 

で車の運転250kmぐらいで疲れましたが、何とか選挙18:00までに帰宅できました。

 

はなぴー大好きな立花隆志さんのNHK党に比例で投票しましたが当選できませんでしたが今後に期待しています。

 

タリーさんをぶっ壊すではないですがツールドいわきをがんばってもらいましょう。

 

お別れーライス。