日清食品カップ 広島県小学生陸上競技交流大会 2024 | 東広島TFCのブログ

東広島TFCのブログ

東広島市で幼児~中学生まで活動している陸上クラブです。クラブの練習内容や大会、イベントの情報を発信します。

広島県では6年前に豪雨災害で大会が中止になった経緯があります。

昨年も大雨警報が発令され、中止に…。

 

今年は天候による中止に関しては緩和して出来るだけ開催する方向へ。

しかし、天気は…雨雨。これ以上ひどくならないようにと祈りながら…。

 

庄原上野総合公園陸上競技場で日清食品カップ 広島県小学生陸上競技交流大会 に参加しました。

ご存知の通り、全国大会に挑むための県大会です。1位になれば全国へ!

 

選手・保護者・コーチは緊張と興奮の繰り返しです!

 

雨が降り続く中、時折激しく降る中、選手たちはこの日のために頑張ってきたものをすべで出し切ります!

その姿は誇らしく、うれしく、感動するものでした。

 

さてTFCの結果!

男子5年100m:B決勝1位、8位

男子6年100m:B決勝6位

男子コンバインドA :3位

女子5年100m:B決勝8位

女子6年100m:1位まじかるクラウン 13.57(-0.8)

女子コンバインドA:1位まじかるクラウン 1874点

         :8位

女子コンバインドB:3位

男女混合4×100mR:1位まじかるクラウン 53.28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。雨の中、本当によく頑張りました。TFCから8人全国(国立)へ行きます!

一番危なかったのは混合リレー。ライバルチームと接戦!いつも同じ走力で練習してきた結果が結んだ勝利でした。

私はフィールドのど真ん中で見ていましたが…興奮しました!

100mもコンバインドAの子も緊張でいつもの動きではなかったのですが、今日できる力を出し切ってくれましたウインク

ただ、悪条件で力及ばすの子も泣

 

今回から総監督を外れて少し気持ちに余裕をもっていましたが、やはりこの日だけはドキドキハラハラさせてくれます滝汗

 

そんな子どもたちに感謝です!

 

あと雨の中テントを立てたり、アップを手伝っていただき、保護者の方々にも感謝です!

 

そして3人のコーチたち!にも感謝です!

 

この経験を生かして9月、新しい目標を作り、取り組んでいきましょうウインク

 

翌日…祭りの後片付けのような…光景…チーン