5人の中国地区高校チャンピオン  | 東広島TFCのブログ

東広島TFCのブログ

東広島市で幼児~中学生まで活動している陸上クラブです。クラブの練習内容や大会、イベントの情報を発信します。

先日の中国ブロックの高校総体。この大会上位6名が福岡インターハイに行けます(種目によっては4位まで)!

23日(日)の中国新聞に大きく掲載されていました。その3人はこちら!

 

男子100m:1位まじかるクラウン渡邊 隆喜(広島国際学院高2年)10.93

男子400mH:1位まじかるクラウン 小早川 智之(県立広島高2年) 52.44

女子走幅跳:1位まじかるクラウン 川西 彩月(市立呉高3年) 5m87

 

一面全員TFCの出身。渡邊に関しては記事の内容に「小学生の時に東広島市内の同じクラブで競い合った男子400mHの小早川も中国王者に。」って東広島TFCって書いてよ~。川西も同じクラブ種目よ~ウインクとつっこみそうになりました。

 

この前日は男子棒高跳:1位まじかるクラウン土田 涼大(近大東広島高3年) 4m70 がとり、2日を終わって中国チャンピオンが4人。

 

すごくないポーンポーンポーン、もっと持ち上げてもいいよ!中国新聞さんよニヒヒ

 

そして最終日、最終種目で男子4×400mR:1位まじかるクラウン 広島国際学院高(三浦 慈音3年 1走)。3:17.88

 

国際学院高校、勢いがあるね。私学、伸びてきたね~。

 

あと、この4人も福岡行き決定!よく頑張ったね。木谷は去年のリベンジだな。長門は覚醒したねウインク

女子400mH:5位 木谷 心優(広島国際学院3年) 1:04.74

男子棒高跳6位 三村 紫恩(近大東広島高1年) 4m30

女子100m:4位 長門 美佑(近大東広島高3年) 12.23

女子200m:5位 長門 美佑(近大東広島高3年) 25.20

 

また近畿ブロックでは洛南高校3年三宅悠斗も14:11.74の3位でインターハイ決定。今年の洛南は強いねウインク

    

断念ながら、惜しくも福岡に行けなっかったOB・OG達。お疲れ様です。

 

人生が終わったわけじゃなく、少し休んでまた東広島TFCにもどっておいでよ。遊びにおいでよウインク

東広島TFCはいつでも門を開けて待っていますよ。

 

高校生達に元気と勇気をもらった先週末でした。

 

小学生・中学生、続くよ~ウインク