2024 ニューイヤーキッズ駅伝 | 東広島TFCのブログ

東広島TFCのブログ

広島県東広島市で小学、中学、高校と活動している陸上クラブです。クラブの練習内容や大会、イベントの情報を発信します。

いよいよ北九州遠征です。


でも、私はひろしま男子駅伝の役員会議があるのであと便で。引率は若いコーチにお任せしました。時代でしょうね、みんなスマホを持って新幹線の中も静かに過ごしていたと聞いてます。

道中、トラブルもなく、ホテル到着。



そして駅伝会場の本城陸上競技場へ。


ドリル、コースジョグをしてホテルへ。夕食時に合流。みんなは食べ終わっていましたがポーン今年は麻婆豆腐が絶品でした‼️



その後恒例の襷作り。皆んなの思いを書き込みます!







で2日目。


少し寒いですが、天気も良く絶好の駅伝日和ウインク



会場に着くと九州各チームの熱気が伝わります!



最初のレースは女子。

1、2区の5年生で勢いをつけてそのまま逃げ切る!ってイメージを持っていましたが、やはり九州勢は強い。1位とかなり離され2位をキープ。6区までに追いつかれヤバイ感じに。トラックに入ったら2位から4位へ後退💦何とか頑張ってくれと。最後はスピード勝負で辛くも3位入賞🥉4位と3位ではメダルが貰えるか貰えないか、かなり差があります。

6区、粘って良く頑張りました👍




でいい勝負を見れたのでこのまま低学年のレースへ。

1区、かなり緊張していて、しかも40チームぐらい出場して大丈夫かなと思ってましたが、見事に1位で帰って来ました‼️2区で2位になりましたが、3区3年が区間賞の走りで逆転。その後もいい流れで6区トップでゴールテープを切りましたウインク優勝🏆です。区間賞も1区、3区、5区、6区取りました👍

よく頑張りましたね。






男子の部。

今年はエースがなかなか出ず、1区はかなり悩みましたが、着いて行ける粘れる子を当てました。が、九州の1区は速い💦粘り強く4位で襷渡し。

2.3区の兄弟で2位まで上げて、4.5区の兄弟で1位まで上げてきました。もちろん4.5区は区間賞🏆で、6区はスピードランナー。1位で帰ってくると思ってましたが、相手の方が速かった。10秒ぐらい離されて2位でゴール{emoji:char3/017.png.ショボーン}

ゴール後、倒れ込み、コートの中で涙を流してましたが、これが勝負の厳しさだといい経験をさせてもらいました。




最後は低学年、高学年のトライアル。駅伝で走れなかった子達が走ります。結果は

低学年男子 4位

低学年女子 1位🥇

高学年男子 1位🥇2位🥈

高学年女子 5位、6位

でした。よく頑張りましたウインク









その後、二島駅まで歩いて行き、小倉駅でお土産タイム。無事に東広島まで帰ってきました😊



あと道中、都道府県女子駅伝が気になっていましたが、3位入賞という嬉しい連絡が入り、良かったです。

3区藤井、4区江口、8区三宅はTFCのOGです。また時間がある時にでもメダルを見せてくださいね!



次はひろしま男子駅伝。役員、選手、頑張りましょう{emoji:047_char3.png.デレデレ}