市民スポーツ大会 | 東広島TFCのブログ(陸上クラブ)

東広島TFCのブログ(陸上クラブ)

広島県東広島市で小学、中学、高校と活動している陸上クラブです。クラブの練習内容や大会、イベントの情報を発信します。

6月5日(日)東広島運動公園にて第22回?23回?市民スポーツ大会に参加しました。
 
この大会は東広島市の各小学校区対抗戦です。いろいろな種目があり、私は年代別リレーへ。
 
私の住んでいる地域は西条小学校地区になり、この地区の体育振興会のメンバーでもありますので
 
俄然、燃えますDASH!DASH!DASH!
 
 「そう、負けていい勝負なんてないのだ!!」(カビラ風に!!)
 
で私は・・・・。
 
自分に負けました・・・・。
 
年代別リレーの30代(6走)で走り、体幹がぶれながらも
 
「おっ今日はいけるじゃん」なんて思ったのが始まりでした。
 
40代の先生に渡す10m前で左ハムに傷みが・・・。やりました・・・。ミートグッパイです
 
バトンはぎりぎり渡したのでチームには迷惑をかけず、しかもPTA会長の頑張りにより、1位でフィニシュグッド!
今年は中学生~20代の選手がすばらしい走りでチームに貢献してくれました。20代はうちの井上コーチですし、中学生・10代の子は教え子です。高校生はインターハイ予選の前なのに快く走ってくれました。
 
総合でも1位になり、良かったです
 
各小学校の速い子達もいっぱいいてほとんどが東広島TFCの子達でした。みんな良く走っていました!!
その姿を見て誇らしく思いました
 
その後、打ち上げで西条小学校の○島先生とトレーニングに関して熱く語ってしまいました。いいお話が出来て良かったです。また奥様にもお世話になり、○島先生ご夫婦ありがとうございました
 
ではパー あっあしが痛いあせる