しあわせの道 第16歩 ~行き先を決めるもの~ 引き寄せの法則実践中 | さあ、歩いていこうよ!

さあ、歩いていこうよ!

バシャールのワクワク、エイブラハムの引き寄せなど
スピリチュアルを意識しながら、現実世界を楽しく
軽やかに生きていこうをモットーにしています。
たまには心がゆらいでしまうけどそれは成長の波動ということで。
そんなスピリチュアル系自己啓発ブログです。


4月の転勤で、新しい部署に移り、仕事や日常で忙しい日々が続いています。


もう少しすれば、ある程度慣れてもくるし、落ち着くのではという希望的観測はあるのですが。


スピリチュアルな道を志し、それを実践してきているはずなのに、一見するとスピリチュアルとは無縁に見える今の仕事や日常に追われると、「はたして、自分はどうなるんだろうか?」「この状況を引き寄せた自分にどういった問題があったのか?」と不安になることもありました。



そんな時、スピリチュアルなことを教えていただいている先生から、


「成長していますよ。プロセスを信じて進んでください。」


というありがたいお言葉をいただきました。




プロセスを信じる。


今の体験は、きっと役に立つ。



軽やかに歩いていくことが、私の願いなのですが、この体験は、将来同じようにスピリチュアルを志しながらも仕事や日常で埋没してしまい、道を見失いそうになりそうな周りの人を手助けする時に役に立つのかもしれません。



こんな時こそ、


スピリチュアルを意識して。


そして感じて。


一歩、一歩、歩いていこう。


行き先を見失わず。





好きな言葉を紹介します。


韓国ドラマ「馬医」のなかで、首医様が試練に直面する主人公に贈った言葉です。




 ~心の帆~



「海に浮かぶ船は 皆 一様に波風にさらされる。


だが、同じ波風を受けても ある船は東、ある船は西へ進む。



なぜか 分かるか?



船の向かう先は 風や波ではなく


船に掛かる帆で決まるからだ。



人は 多くの試練と苦難に見舞われる。


運命とは 実に過酷なものだ。



だが、忘れるな。



どんな時も 行く先を決めるのは


そなたが揚げる帆だ。



何があろうと 今のように


心の帆を 高く揚げよ。」


 



 「馬医」 第20話 「心の帆」より





今日もアファメーション



「世界は自分で創る」 (Happyさんの本のタイトルより)


「世界のリソースは無限」





















亀吉

「しばらく姿を見なかったね。」


てんしん

「そうだね。」


亀吉

「よく、眠れた?」


てんしん

「ウサギじゃないっての!」





亀吉・・・ハワイの幸運の海亀。何故か和風の名前。 久しぶりだから忘れられてる? 笑