しあわせの道 第13歩 ~神さまの奇跡(マジック)?と種 ~引き寄せの法則実践中~ | さあ、歩いていこうよ!

さあ、歩いていこうよ!

バシャールのワクワク、エイブラハムの引き寄せなど
スピリチュアルを意識しながら、現実世界を楽しく
軽やかに生きていこうをモットーにしています。
たまには心がゆらいでしまうけどそれは成長の波動ということで。
そんなスピリチュアル系自己啓発ブログです。

前回(⇒過去記事) からの続きで



馬鹿になって自分でやることはやって、後は宇宙におまかせする。


宇宙の采配は、人の理解を超えているって言うから、自分で細部までコントロールしようとしすぎない方が良いのかな。


ナンカウマも


なんかしらんけど


というところが大事なところで、


自分の領域を超えて宇宙に委ねている


これが、ポイントなのかなって寝る前にぼっーと考えていました。


そして、「神様の奇跡が起こる」のアファメーション。


これも、もちろん「なんかしらんけど」ってことで 笑




「ぱちっ」


その時、隣の部屋で洗濯物を吊り下げているロープの下で布団を敷いていた娘が、洗濯物のジーンズを落としました。


「気をつけて敷いてね」


と特に気にも留めずに注意したてんしんでしたが、娘が


「お父さん、これ見て」


とハンガーと洗濯挟みをさし出しました。



洗濯挟み


「ジーンズが落ちたハンガーがこんなになってたの」


よく見ると通常では無いところにハンガーの針金が通っている!


これはいったいどうやってなったのだ?と下の息子も含めて3人で、他のハンガーと洗濯挟みを使って実験してみるけど、わからない。


力任せにハンガーを押し込もうとしても通らない。


ペンチかなんかで針金をはずせば、出来るだろうけど、そんなことは誰もやっていない。


「もしかして、これは神様の奇跡が起こったのか?」


この状態になったハンガーと洗濯挟みに何の意味があるのか? ってことは、置いといて、勝手に興奮していました。


こんな写真も撮って
部屋の風景
なんて、生活感漂う光景


これは、「宇宙がやることは、お前の理解を超えている。」というメッセージだと勝手に解釈しました。


そして寝る前に本を読む習慣がある息子が、「(ドラえもん ふしぎの)サイエンスの本の中に、ダイヤモンドと鉛筆は同じもので出来ているっていうのがあったんだけど、どの本だったか分からない」って言うのを聞いて、今なら何でも出来ると妙な自信を持ったてんしんは、その本が並んでいるところから、


サイエンス

わざと顔をそむけた状態で、指を何往復かその並びをなぞった後、


「これだっ!!」


と選び出した本は、見事その記事が載った本でした。


これで確信。



翌朝、飲み会で帰りが遅かった妻に、ジーンズが干してあった状態を再現までしてもらいました。



吊り下げ状態


そして、洗濯挟みに力を加えたり、洗濯物を無理矢理引っ張ったりして何回かシュミレーション。


でも、どうやっても同じような状態にならない。


やっぱり、神様がなされた奇跡に違いない!


そこで昨夜起こったことを熱く妻に語りました。



しかし妻は話は聞きますが、同じようには興奮しません。




ちょっと物足りなさを感じていたてんしんに、夕方、妻が声をかけてきました。


「洗濯挟みって、こうやってすると、この部分がパカッって開くんだよね。」


「えっ!!」


Σ(゚д゚;)



なんか、見たくないものを見てしまったような


シュルシュルシュル・・・・


と気持ちがしぼんでいくような。


これは、神様の奇跡では無かったのか?



でも、しばらくして立ち直りました。


やっぱり、これはメッセージだったのだと。


宇宙に任せなさい。


お前の理解を超えているんだから。


それを神様が、マジックを使って伝えてくれたのだと。


丁寧に、妻を使って種明かしまでしていただいて。笑


世界は自分で創るのだから、どう解釈しても自由なのです。


そうであれば、楽しくポジティブに解釈。



言葉無きところにメッセージを。



神様ありがとう。


楽しいマジック(奇跡)でした。




神の手

言ってみれば神の見えざる手


ねぇ、神様。本当にこんなことしたの? 笑


広げなさいというメッセージ?





今日もアファメーション


「世界は自分で創る」 (Happyさんの本のタイトルより)


「世界のリソースは無限」



やぐみ☆ちゆまさん の呼びかけに参加中


愛してます ツイてる うれしい 楽しい しあわせ ありがとう ごめんなさい ゆるします 感謝します 


なんかしらんけど神様の奇跡が起きました



それでは皆さんナンカウマ~♪