引き寄せの法則 第5歩 情熱を語れる人に | さあ、歩いていこうよ!

さあ、歩いていこうよ!

バシャールのワクワク、エイブラハムの引き寄せなど
スピリチュアルを意識しながら、現実世界を楽しく
軽やかに生きていこうをモットーにしています。
たまには心がゆらいでしまうけどそれは成長の波動ということで。
そんなスピリチュアル系自己啓発ブログです。


ふとしたことがきっかけで「ほうてらす」という季刊誌を見ていました。


「あっ、吉田松陰だ!」


吉田松陰っていっても、大河ドラマ「花燃ゆ」で松陰役をやっている伊勢谷友介さんのことです。


「花燃ゆ」が好きで毎回ドラマを見ているけど、何が好きかって、吉田松陰の熱さ!!



てんしんは、熱い人が大好きです。


熱く自分の情熱を語る人を見ると、心が震えて涙が出てきます。


普段のてんしんは、どちらかというと穏やかな方なのですが、こういう時は、心が騒ぎ始めます。


心はここにあるんだぞ!!って感じで震えて、自分の心と魂まで熱くなってくるのです。


ドラマでも熱い志を持った吉田松陰の姿に心震えて涙することもしはしば。


この松陰役の役者さんもすごい人だなって思ってました。




そんな中で読んだ今回のインタビュー記事。


この人も負けずに熱い!


そのインタビュー記事の文脈の中での言葉なので、その言葉だけ取り出すと意味がわからなくなると思うけど、あえて切り取らせてもらうと


「何になりたいかではなく、何のために生きたいか。つまり、志を聞け!と言いたい。」



これが熱くなくて何が熱い。


久しぶりにこんな熱い言葉を聞きました。



熱い言葉って、なかなか迷いがあると吐けない言葉です。


人間だから迷いが有ってもいいし、有っても当然なのですが、てんしんも熱く情熱を語れる人になりたいと思ったインタビュー記事でした。





今日の良かったこと


☆今回の記事を読むことができた。




今日もアファメーション


「世界は自分で創る」   (Happyさんの本のタイトルより)


「世界のリソースは無限」





週末は、てんしんが前から定期的に受けているセミナーに参加してきます!




季刊「ほうてらす」 2015.01  Vol.31



このブログを書く前にネットで調べたら伊勢谷さんは、twitterもされているんですね。


これも何か熱いです。


がありますね。