見習うこと 気付いたこと | さあ、歩いていこうよ!

さあ、歩いていこうよ!

バシャールのワクワク、エイブラハムの引き寄せなど
スピリチュアルを意識しながら、現実世界を楽しく
軽やかに生きていこうをモットーにしています。
たまには心がゆらいでしまうけどそれは成長の波動ということで。
そんなスピリチュアル系自己啓発ブログです。


Happyさんの活躍すごいですね。


ゆんゆん大作戦をきっかけにHappyさんを知ったのですが、学んで実践してシェアするのサイクルがとてもうまくいっているのがブログから伝わってきます。


そして、その活躍がリールゥ@おひさまdayzさんやtime-1111さんなど多くの人にさらなるワクワクを与えています。


神さまとのルート高速道路化計画の為にブログを始めたてんしんですが、その計画実現のためにもHappyさんを見習いたいと思っています。


Happyさんの現在のブログだけでなく、最初のブログから読み進めようとするのですが、そうすると何かの邪魔が入ったりしてしっかり読めなかったりするので、これは「ブログをまとめたという本を買ってしっかり読みなさい。」という神さまからのメッセージだとポジティブに解釈してamazonに注文しました。


届いて読むのが楽しみです。



あと、最初のブログ「はじめまして!」で


さとう氏は、その『神さまとのおしゃべり』の最後の部分で、

「①学んで、②自分でやってみて、③隠さずに周りに伝える」を実践することによって、さとう氏の「現実」はどんどん変わり始めたとし、

そして、「①学んで、②実践して、③シェアする」のがとても大切であり、行動を起こすことによって、あなたの「現実」は、一気にいい方向に進み出しますよ という内容のことを書いています。


このような本を書き、「神さま」が話しかけてきた

さとう氏と自分と何が違うんだろう?


「バシャールやエイブラハムを読み、瞑想もそれなりにやっているんだけど。」


と考えた時に、


「③シェアする」ということが、一番大きな違いだと思いました。



と書いているんですが、今回もう一度『笑えるスピリチュアル』の「あなたが神さまと交信する方法」を読み返した時に、やってるつもりではダメだと思いました。


なにしろ自分でも最初のブログで「それなりに」って書いているんです。


「それなりに」じゃダメなんです。


やってるつもりじゃダメなんです。


「①学んで、②実践して」をもっと充実させないとダメなんです。



ということで、てんしんのライフスタイルを一から見直し、「宇宙のリソースは無限」「世界は自分で創る」という先輩達の姿や方法を一から見習って、良いところはどんどんまねしていきたいと思っています。


世界は広いから先輩方がたくさん活躍されても、まだまだてんしんの活躍する場は十分に残っているはずです。


じっくりと力を付けていきたいと思います。


①②に力を入れると③シェアする(ブログ)に時間をあまりかけられず、数行程度の記録文章みたいになってしまうと思いますが、暖かく見守ってやっていただければと思います。



ブログを始めていろいろと考えなければ、ずっと「やってるつもりになっている」ことに気付けなかったことでしょう。


これが一番の気付きですね。


皮肉ですが(笑)



気付けたことに感謝します。




眉間にしわを寄せず、幸せな気持ちで実践していきますね!!