2021新入生歓迎説明会 | 『はちおうじ君の日記』–八王子学園八王子高校吹奏楽部の活動記録

『はちおうじ君の日記』–八王子学園八王子高校吹奏楽部の活動記録

やっほー!はちおうじ君だビー✨【八王子学園八王子高等学校吹奏楽部】のブログだよ♡日々の活動の様子や,演奏会の情報などをつづっていくビー!公式ホームページや、Twitter、YouTube(←New2020年4月新設)もよろしくビー♬

やっほー!!

今回は、

新入生歓迎   説明会



について語るビー照れブルーハーツ


この説明会は、新しく入部してくれた1年生に向けて、部員の証であるバッチを贈呈したり、部員としての責任についてお話ししたりと、八学吹部の仲間として迎い入れる会だビー🌸



1、部員バッチ・金バッチ贈呈式

1人ずつ自己紹介をした後、部員である証の部員バッチと八学Beeeet‼︎を演奏する時に身につける金バッチがパートマネージャーから1年生に贈呈されるんだビー爆笑




2、心のしおり

心のしおりとは八王子学園吹奏楽部として、社会の一員として、社会に出た時の当たり前の常識が書いてあるんだビーウインク
これを全員黙読したあと3年生の代表者が声に出して読んでくれたビーピンクハート






3、部則、出欠説明

これは心のしおりとは別に部員として守らなければいけない最低限のルールである部則を規律係の先輩が解説してくれたビーグッ





4、係、幹部、代表、メサブ紹介

新しく入部してくれた1年生にはみんな係に入ってもらうんだ、その為なんの係があるのか係長が紹介してくれたビー!!
そして部活のリーダーである3年生の幹部6人、2年生の代表6人、マーチングのリーダーであるメサブ3人を紹介したビーニヤリ




5、マーチング曲発表

今年度のマーチングコンテストの曲が発表されたビーキラキラ

(ここではまだ秘密チュー)





6、オーディション課題発表

コンクールメンバー決めのオーディションについて課題も発表されたよ!!

 



7、音楽劇の説明

今度行われる親睦会で、パートごとに音楽劇で対決をするんだビーハート
その説明をレク係がしてくれたビーチョキ





8、目標発表、だるまの目入れ



今年度の目標が発表されたビーびっくりハッ
今年の目標は…

✨✨✨最響✨✨✨

この目標には、
いつも元気なみんならしく、ホールに最も響くような音を奏でよう!
という意味が込められているんだラブ

そして恒例!
金のだるまに部長が目を書いてくれたよウインク

今年度は、みんなで最響な1年に!!
今回はここまでバイバイ
それじゃあ、ばいビー爆笑バイバイ