週3のリハビリへは



電車に乗って行きます。



今日は電車が遅れていて、



混んでいました。



そうなると、



吊るした腕に、人がぶつかるのが怖いです。



心の中では



『やめてやめて!近寄らないでー!』



って思ってますw



『…痛…』



まぁ、混んでるとぶつかります。



満員電車だと座る事もできないので



急停車も腕が痛いです。



優先座席に行くようにはしてますが



なかなか譲ってもらえません。



腕だから大丈夫だろうと思うかもですね!



しかし



足を骨折した高校生も『あるある』だと言ってました。



優先座席でも譲ってもらえないそうです。



特に朝はみんな寝たフリかスマホに夢中ですって。。。



あと特急車仕様の奥の席に座っている時、降車時



座ったままの手前の人も



跨げなくてキツイです。



片腕だと体のバランスが取れないんですよね。



あ、

その時は優先座席に座ってませんでした。



と…色々あるのですが、



せめて優先座席は譲ってくれたらハッピーです。