前職同僚さんと飲みいった
居酒屋さん刺身盛










アラフィフにして転職した我の話







の続きです。




















お客の業態自体がアナログだから

仕方ないと思ってたんですが、

連絡ツールがFAX使ってるのね

FAXとか、なんなん??






自分の配属されてる支店の上司のおっさん

私と同世代、同い年くらい?




なんかやべーの

メールとか読むの遅いの、返信来ないの。。

slackとかteamsとか、チャットしても返信ないの

メンションとか知らないの。。

Outlookのフォルダの自動振り分けとかわかんないみたい

だから、諸々追いつかないの、、返信きた時は

もう解決してるの。。。。


スマホがずっとぴろんぴろんなってんの

なんかなっちゃうんすよねぇとか言ってんの

通知オフにすれば?言うたら、

通知オフ分かんないんだってよ

ヘラヘラしやがってバカじゃねーの?




ぶっちやけ、きちんと、前倒しでやってれば

そんな難しい作業でないのよ

だけどおっさん、毎日22時くらいまで残業。

仕事遅すぎん?なんこいつ

金欲しいとか、そゆこと?



もう久しぶりに嫌いすぎる人が現れて、、

自分の口が超絶悪いです。。。







何も教えてくれないの

4月は年始で多忙な業種でね

内定時点で放置になるっていわれてたの

5月、聞いてもさ、

いやーよくわからないんですよねぇ

って頭ボリボリかいて、それで終了。。

教えてくれる他の人教えてくれるでもなく

しょーもないこと延々と話すおっさん




結局、他の人支店の上長にチクッたら

そちらの方が諸々教えてくれたの

おっさんのいる意味。。



















一番腹たつのは






意思決定ができない点

頭ボリボリかいてよーわからん話して

なにも解決しない点

こいつ一応上長だから指示を仰ぐのよね

でも頭ボリボリしかしないからね

キモいのがね、パートのアナログおばさんが

わらわら言う事にらすぐはいはいって言っちゃう所

だれが上長なの???ばあさんがほぼ決めてる謎





パートの還暦近そうなおばさんは

超絶アナログで話にならない。

メールをなぜか全部印刷するみたいな

全て手書きな謎おばさん

関数入ってるエクセルに

がんがん手打ちしてくれる人


こうやってやってきたから、

急にやり方変えられてもできません!

って、だから私のフツーのやり方を拒絶されて

今諸々一人でやらざるを得ないのよね。。






おばさん、、なんならおばあさんの年齢

使えないおっさんにしおらしく茶いれんの

いまどき茶とか、いれる?

外出するとき、入口まで行っていってらっしゃいませ、とか

昭和すぎん?家なん?なんここ?


















その支店は狭いスペースでね





デスクで御飯食べるの

私はこの人たちと食べたくないし

デスクで食べるとか耐えられないから外行くけど





在宅勤務もなくてね

体調不良の時はテレワークOKだってさ

休むでなく働くの??






あとから分かったのだけど

他の人支店は在宅ちょいちょいしてるの!

他支店はフツーなのだよね。。







いつかのおうち晩酌

油揚トースターで焼いただけ

切干人参きゅうりとカニカマを

胡麻とコチジャンとかであえたやつ





でもね、そんな難しくない仕事だから

どうにかして1ヶ月やったの

英語話せればあとは事務作業やね、それでも

無駄残業しない定時帰る主義の私は

今日の時点で残業30時間いったと思われる、残念







意思決定のできない駄目上司に

アナログすぎる還暦っぽいばあさん





無理すぎてね、上の人におっさん無理

辞めるっていったの。




あーイラついてきた。


続きは次回に

展開があったの

 

 

小4までは進研ゼミ

小5から塾に通いました

 

進研ゼミ 中学講座