今日は、にゃんこ大戦争の、地獄門ステージにチャレンジだぜ!

 

もちろん、無課金の編成で。とりあえず、ネット上で

 

情報を収集したところ、ネコアップルで止める作戦が有効らしい。

 

あとは、赤い敵に強いにゃんこを用意していざチャレンジ!

 

…したんだが、全然勝てねぇ。ボスに近づく前に

 

ダチョウを撃破できずに城を壊されるパターン。

 

これではどうやっても進まないじゃないか。

 

と、いうことで情報収集をし直した結果、

 

ネコアップルとかを外して、ネコ島と大狂乱のネコ島、

 

それとムキアシネコとネコキングドラゴンの4体で挑む編成に。

 

一切止めるやつは入れない。あとはネコボンを使って、

 

ひたすら攻撃あるのみ。ボスに攻撃力を下げられても、

 

ダチョウにバシバシ撃破されても、懲りずに出し続けるのみ。

 

ネコ島とかが撃破されている間に、ムキアシネコが

 

ダチョウを攻撃しているぞ?ちょっと時間がかかったけど、

 

初めてダチョウを撃破!ボスをちょっと攻撃できたじゃないか。

 

ここから、じわじわと戦線を押し上げつつ、ダチョウとイノシャシを

 

撃破していたらボスも倒せたぞ?ボスがいなくなればあとは

 

ダチョウだけだよな。やったー!無課金でクリアしたぜ!

 

…ってあれ?ネコ特急は?ドロップしなかったのか。

 

仕方がなく、今度はスニャイパーとかもつけて、トレジャーレーダーも使って

 

もう一回クリアしてネコ特急をゲットだぜ!無課金でも、なんとかなるもんだな。

 

チャレンジしてくれた人に拍手を送りたい。