下界はムシムシ&アッチッチー2012.8.2-5) | バニラと過ごす日々

バニラと過ごす日々

愛娘バニラ(ミニチュアダックス、2023年3月18日逝去、15歳9ヶ月)と過ごした日常の記録です。

3泊4日の蓼科旅行が終わり、下界でのアッチッチーな日常に戻ってきました晴れ


旅行から帰宅した翌日。

日中はしっかり体を休め、夜になってから赤坂の『さうだあで』さんへGO。


この日はタイからの留学生・パコちゃん&ノックちゃんとの帰国前のお別れ会でした。


ノックちゃんのご両親も一緒に、皆で わいわいお好み焼きをつつく中、

「ホントにバイバイなんでしゅか汗と寂し気に二人を見つめていたバニラ姫。


会ったのは数回だけど、その度にとっても可愛がってもらったもんね。


ノックちゃんが「バニラー、笑ってーカメラ」とカメラを向けても、

「アタイはお別れとか、好きじゃないんでしゅよ…汗と この表情。


すごーく繊細で超さみしがりやさんなんです、バニラって。


いつかきっとまた再会できるから、今夜は笑顔で二人を送り出そうね。



晴れ  晴れ  晴れ



さて涼しい蓼科に慣れた体に、下界の暑さはかなり厳しいものがあり…。


旅行の疲れがちゃんと取れるまでは無理をせず、

姫も私も、クーラーの効いた部屋でゴロゴロして過ごします。


夕方、車で買い物に出かけたついでに「中原平和公園」に立ち寄ってみたところ…。


「まだちょっぴりアッチーでしゅねあせる

もわっとした熱気が身体にまとわりついてきます。


それでも陽が完全に落ちるとぐっと気温は下がり、

姫のハーハーしていた舌も引っこんだので、園内をしばし てくてく歩きました足あと


灼熱の下界でも、早朝と夜なら ちゃんとお散歩することができそうです。



晴れ  晴れ  晴れ



という訳で翌日は、早起きをして「林試の森公園」まで遠征してみました。


朝陽を浴びながら「ぜーんぜん暑くないでしゅねー音譜とバニラ姫。

初訪問でしたがここは木陰がたくさんある、夏のお散歩にバッチリの場所でした。


頭上からは色々な種類の蝉の声が、文字通り降り注いできます。

早朝なので「カナカナカナ~」のヒグラシの声が、他を抑えて一番響いていたカナはてなマーク


そんな中、姫はしばしば立ち止まっては、

顎が外れる位の大あくびを連発していました目


ちょっと早起きし過ぎちゃったカナカナカナ~はてなマーク



晴れ  晴れ  晴れ



遠征朝んぽから帰った後、日中は ひたすら眠り…。


夕方になると再び都内へ…この日は新宿のホテルでの食事会でした。


会食の時間まで「新宿中央公園」を少し散策します。

緑の木々のすぐ向こうに、都庁がズーンとそびえる景色はなかなかのものグッド!


園内には白糸の滝とかナイアガラの滝(ちょっと大仰かも)と名付けられた水場もあり、

「けっこー見どころアリでしゅねー音譜と楽しく散策することができました。


この後、大人は会食、バニラは休憩ぐぅぐぅ

3時間後に再会し、一緒に家路につきました。


ムシムシでアッチッチーな日々が続き、加えて出かける予定も ちょくちょく入っているので…。


姫が夏バテしないよう、注意して慎重に過ごします。