5歳のお祝いはスイミング&温泉でした(2012.6.16) | バニラと過ごす日々

バニラと過ごす日々

愛娘バニラ(ミニチュアダックス、2023年3月18日逝去、15歳9ヶ月)と過ごした日常の記録です。
現在は、2021年の出来事を遡って綴っています。

バニラが5歳になって初めての土曜日だから、ちょっとイベント的なことがしたいよねケーキ


という訳で、やって来たのはワンコのプール&温泉がある『綱吉の湯』です温泉


3年前ぶりの来店だけど、泳ぎ方、覚えているかなはてなマーク


ライフジャケットを着けてもらいながら、

「アタイの華麗な犬かきを、ちゃーんと見ていてくだしゃいね目と姫は自信満々です。


まずは安全のため、スタッフさんに身体を支えてもらって泳ぐのですが…。

「アタイにサポートは、いらないんでしゅよむかっとお気に召さない様子。


「バニラちゃんは経験者だから、一人で大丈夫そうですね」と離れると、

「ヨユーでしゅよ、ヨユーわんわんと自力でちゃーんと泳ぐことができました。


すごいぞ、バニラグッド!


表情はクールですが、短いお手ては水中でフル回転手裏剣

その甲斐あって、かなりのスピードが出ていますDASH!


後ろから見るとこんな感じ音譜

後ろ足でも一応水を蹴っているのかなはてなマーク


「カッコいいー❗️」の声援にテンションが上がったバニラは、

「何回だって泳げるんでしゅからーわんわんと長いプールの往復を繰り返し…。

  

30分の利用時間を余すことなく、目いっぱいスイミングを楽しんだのでした。



宇宙人  宇宙人  宇宙人



プールで冷えた体は、お隣のお風呂で温めます。


頭にタオルを乗せ、お湯をかけてもらいながら、

「いい湯だな、アハハン音譜でしゅよん」なバニラ姫。


「お父しゃんも、一緒に、入りましぇんか目

すっかりリラックスした ゆる~い表情になっていましたよ。


お風呂から出た後は、体をゴシゴシ拭いて、ドライヤーで乾かしてもらい、

びしょ濡れ娘は、あっという間に ふわふわ姫に変身したのでしたリボン



宇宙人  宇宙人  宇宙人



この日はこれで終わりではなく、さらにお台場まで足を延ばします。


ワンコと一緒に買い物ができる「ヴィーナスフォート」で、

「なんだか、デートみたいでしゅねーラブラブとウインドウショッピングを楽しみ…。


一日の締めくくりは施設内のカフェへGO。

チーズケーキを父娘でシェアした後、家路に着きました。


さすがの姫も、車に乗り込むや否や、バタンキューぐぅぐぅ


助手席の可愛い寝顔を横目で眺めながら、幸せいっぱいな気持ちでハンドルを握っていた私です音譜