甲子園つながり | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

私の職場の入るマンションには

ゲストルームがございます。



通称『和室』と呼んでます。



ロビーが打ち合わせ等で使えない時には

その役割も果たしますが

多くの場合が宿泊ですね。



我々清掃員、管理室と連携して宿泊の予約状況を確認した上で

チェックイン前に清掃に入り

チェックアウト後直ぐに片付けに入ります。

いつでも直ぐさま使える状態にしておきます。



一昨日から昨日にかけて二名様の宿泊があり

昨日のチェックアウト後、直ぐに片付けを終え、

一日あけて今日また清掃に入りました。



明日また別口で二名様の宿泊の予約がありますが

キャンセルの可能性がありますので、と

管理室のマドンナさんから聞いています。



このキャンセルの理由を聞いて、みんなで思わず爆笑しました笑





予約をされた住人さんからのお話で、

野球の試合、甲子園で阪神タイガースが負けたら和室を借りずに帰宅させます、と。


阪神タイガースが勝てば部屋をお借りします、と。





なんでやねんグッド!

思わずツッコミを入れたくなりました~ゲラゲラ!!笑





勝てばゲストルームで祝勝会って事かも。

ゴミ袋をた~くさん用意しておきます。





オールスター明けから

それまでとは少し違う野球で連勝中の我が阪神タイガース。



今日も勝って

ふたカード続けて同一チームに三タテ喰らわして

奇跡の優勝に向かって少しでも勢いをつけて貰いたいものです。



何なら次の横浜ベイスターズ戦にも三タテ………





すみません🙇‍♂、言い過ぎました(^^;)







昨日のガーデンズにて。


無印の入り口だったか、 前にきた時と展示が変わっていたから。







FURUNO電気さんの『海の未来のプロジェクト。』
西宮の子供たちが世界一海を愛する子に。


この地図がなかなか面白くて。




関西学院大学。
西宮神社のえべっさん。
今津の木造の灯台。
酒蔵通り。
甲子園野球場。




良~く見ると目
甲子園球場で戦ってるのは
阪神と巨人ではなく、




エビとカニやん笑




そういえば、横浜DeNAベイスターズの前身のチーム名は大洋ホエールズだったなうーん

親会社が大洋漁業株式会社だったから、
次の対戦相手の横浜ベイスターズにも勝ち越して…




すみません🙇‍♂、言い過ぎました(^^;)。



 


 我が西宮市に本社を置く古野電気さん、
陸上から複数船舶を遠隔操作する支援事業に取り組んでおられるとか。


魚群探知機だけじゃないんですね。




古野電気さん、やること考えることがデカすぎて素敵ですキラキラ音譜