お天気 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の17:38分に

緊急速報がドコモから送られてきました。



熊本県荒尾市に関する情報で、

高齢者避難を呼びかけているようです。



警戒レベル3

理由:洪水警戒の為



とあります。





荒尾市に限らず、どちらの地域にお住まいの方も

梅雨の間のお天気には最大級の警戒を持って行動しましょうね。


自分の身は自分で守るしかありませんから。



周りにご年輩の方がおられたら

優しく声掛けをしてあげましょう。



向こう三軒両隣作戦。

マンションだろうが、戸建てだろうが。



助け合い作戦です。







職場の入るマンションの管理組合の役員さんからメッセージが届きました。



7月に各業者さんと面談、打ち合わせを予定していて

随時行っていきます。



(株)◯◯◯さん(私の所属する会社)、

(株)◯◯◯さん(造園会社)とも面談、打ち合わせを予定してますので


どんな些細な事でも良いですから

清掃員さんからの要望、提案事項等何なりと申し出て下さい。





わかりました。

清掃員全員の意見をとりまとめて意見、ご提案をさせていただきます、と

返事をさせていただきました。





もっと早い時期に呼び出されると思っていましたが、

新しい管理組合が、いよいよ動き出します。





四年前に一度お仕事させていただいたメンバーも多数おられます、新しい管理組合。


この二年間のメンバーとは違い、

かなり仕事が早く、積極的です。





普段は笑いも交えて😁

我々清掃員に対しても紳士的に対応していただき、とてもあたり方が優しくて、

尚かつ、メラメラ燃えるような熱いハートドキドキの持ち主でもあります、役員の皆さん。





逆に、面談とか打ち合わせの時は怖いくらいです滝汗コワイ~あせる


シベリアンハスキーみたいな目をして

噛みつかんばかりの時もあります叫び



出来の悪い我々の会社のフロント、何度も立たされ坊主みたいに怒られてたもんな笑





 マンション管理室にも我々清掃員に対しての意見を出してもらおうと考えています。


それと引き換えに

我々清掃員から管理室に意見とか要望、気持ちを伝えたいと考えています。





特に、不良品管理人Kの事。



我々で管理を任されている

管理組合のお金で購入した備品を

不良品管理人Kが私物化している案件。



直接我々清掃員には関係のない話だけど、

管理室の金庫のお金で私用の品を購入している案件。



これらの事を

予定されている懇談会、打ち合わせの時に意見させていただきます。





ちゃんと相手方に意見が届きますように照れ







今日私が書いた作業日報笑





ヒヨコ




照れ