鏡 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

こないだの仕事の帰りしな、

🔑鍵束を管理室に返す時、管理室のマドンナさんから



ひらめき:

先に帰った清掃員のS◯◯さんとH◯◯さん、

シンドイって言ってたよ~指差し





猿:

はい。


確かにS◯◯さんは体がオーバーヒート気味に見えます。

皆で声をかけながら作業してますけども

気をつけますね。熱中症とかメラメラ


ありがとうございます🙇‍♂







いえいえ、何を仰いますやら。

なりふり構わず汗びっしょりで作業してるのは

我々よりも貴方、マドンナさんです。


決して自分の仕事を優先せずに

理事さんや住人さんに言われた事を直ぐにやる。


我々清掃員からの報告もきちんと受けて管理組合の人達に伝えてくだってるし。



労働者の鏡みたいなお方です合格クラッカー!!







そんな彼女に、ある時、


猿:

◯◯の南京錠の🔑鍵を貸して下さいってお願いに行ったら



ショボーン:

 荒尾が故郷さん、ちょっと話聞いてくれる~あせるはてなマーク

うちの管理会社ね、給料明細を書留で送ってくるのよ~。



その時は私、不在だったから不在票が入れられていて

しばらくそれに気付かなかったからその給料明細、会社に送り返されていて、会社の担当者から怒られたわよ~ぐすん







あの~、マドンナさんはてなマーク

南京錠の鍵は…???…







ショボーン:

書留じゃなくて普通郵便で良いって思わないはてなマーク

配達員さんから直接手渡しでなくても良いのに~むかっ


私の給料明細なんて誰に見られてもま~ったく平気やのに~えーん







あの~、マドンナさんはてなマーク

南京錠の鍵は?…?…?…





笑





可哀想だったから、話に乗っかってあげました。





猿:

うちの清掃会社は給料明細、もちろん普通郵便ですよ~チュー



何なら給料明細とシフト表を同封して送ってきやがれパンチ!むかっ!!って言ってます~!!



その方が合理的やし、コストダウンに 繋がるでしょ!?


書留だと再配達とかにつながって 

昨今の物流事情、わかってないんじゃないですかはてなマーク貴方の会社は~むかっ



だからマドンナさんの言うように

給料明細なんて普通郵便で 良いんですよ~👌




 



やっと南京錠の🔑鍵、

渡してくれました~笑








話変わりまして、



困った困ったこまどり姉妹。

by  島木ジョージ。


困っています。





メールボックスに入っていた郵便物。



開けて見てみると







遥か数年前に
サンプルが当たって送ってきてくれた
某養蜂場から。




あれから何年経過したはてなマーク
忘れた頃にやってくる作戦か。


しかも誕生月でもないし、誕生日までまだあと何日もあるのに~照れ




顔文字は笑って朗らかですが照れ


企業として生き残りとか必死なんだろうけども、こんなやり方、

送り主の醜い顔が思い浮かびます。

 貴方の健康への気遣い
とか何とか言いながら。




こういうやり方って
ちょっと気の弱い人やったらひっかかりますよね。

契約書にサインしますよね。 
させられますよね。




◯◯◯養蜂場。 


名のある会社。





必要ならばこちらからいきます。
そっちから来るな。




そちらからの押し売り、


一切要りません。




◯◯養蜂場さんへ。