問題提起してみる | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日乗った阪急電車🚃



確かに転落防止の柵を取り付けるとは聞いていましたが、

な~んか違和感を感じまして。





この状態で柵が開いてるのは理解できるけども






この状態で柵が開いてる事に凄い違和感。

あれっはてなマークこれじゃ人、落ちるやん叫び






いや、自動的に開け閉めするタイプじゃ無しに
センサーが反応したら音とか声で危険を知らせるタイプの物らしいです。




















視覚障害、聴覚障害のある方にはこれで大丈夫なんかな~って
疑問に思うのは私だけでしょうかねーうーん


そう感じながら酔っ払いは別にして、


お身体に障害をお持ちの方々に対する我々の理解が必要なんだな~って。


同時にそう思いました。




地下鉄 地下鉄 地下鉄 地下鉄 地下鉄 地下鉄 地下鉄 地下鉄 







今日管理室のマドンナさんから


ひらめき:

荒尾が故郷さんたち清掃員さんは新しい理事さんとの意見交換会とか要望を聞かれる会とかに呼ばれてますか~はてなマーク、と。





猿:

 2年前に発足した理事会には無くて残念だったけども、4年前はありましたよ。

しっかりとこちらの意見を聞いてくださいました。





ひらめき:

明日か6日の日にその件で呼ばれてるのよ~。

私達管理人全員で~。



猿:

私あした管理組合の理事に会う予定があります。


管理人全員が一同に同席だとお互いの、言いたい事も言わないといけない事も言えないだろうから

私の方から管理人さんには個別に話を聞いてあげるように、明日理事に提案してみます。





管理人全員の中には

不良品管理人Kも含まれていますから。







またまた私の お花…ぢゃなかった

お鼻👃の調子が良くありませんえーん


副鼻腔炎。

蓄膿症。



しばらく通院をやめれるぐらいに平行線だったのが

またもやアカン状態に。





なので、今の私のお鼻👃は


鼻に溜まった膿が喉まで流れてきているような感覚、だから、



自分の鼻から下水の臭いがしてます~泣き笑いハナカラゲスイッテ…





明日からまた耳鼻科へ通う事になりま~す笑い泣き



と、



明るく振る舞っておきま~す笑い泣き









昨日行った西宮の夙川公園の紫陽花たち。





























ハート型の紫陽花ラブ






おやすみなさい。