マドンナさん | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

最近またな~んか左足の膝辺りに違和感を感じ始めました。



なので、今日からまたバンテリンのサポーターにお世話になっております口笛

マドンナさんに買っていただいたサポーターです。





痛み止めのんだり湿布を貼ったりするまでには至らないですが
一応念の為。




で、
今日管理室のマドンナさんに聞かれたんです。

ひらめき:荒尾が故郷さんはてなマークあれから膝の調子はどうなのはてなマークって。


あまりにもタイムリーだったので少し驚き、
猿:いや~実は今日からまたバンテリン生活なんですよ~ぐすんって。




ひらめき:あら、そうなのはてなマーク
私もね~、股関節が痛くてお医者さんとか友人に相談して
ストレッチとか教わってやり始めたんだけどね、
そしたら少し痛みはマシになったわよ~ひらめき






あの~、マドンナさんはてなマーク


レディが股関節って…




笑





話かわりまして、

昨日の雨。


横殴りの雨、凄かったッスガーン



ウエザーニュースや夕方の8チャンネルの片平さんのお天気情報テレビである程度予測が出来ていたので

家も職場も大事には至らず何よりでしたが。





我々清掃員の帰宅後の

職場のマンションの共用スペース、床下からの漏水対策として

住人さんに⚠️危険を知らせる人払い用のカラーコーンと水処理対策としてバキュームを設置したまま帰りました。











後は、夜まで居る不良品管理人Kが

有事の際、直ぐに対応出来るように。





確か夜の7時に雨上がったハズだから

それ以降漏水の被害は無かったって予想してました。



だから、



カラーコーンもバキュームも管理人Kがキッチリ片付けして帰ってる



だろう、と。





 


残ってましたね~不安



設置したそのまんまの形で残ってましたね~パンチ!むかっ!!





もっと驚いたのは

あれだけの降水量ですから、中庭の池にも相当量の水が溜まる(排水が機能してないが 故)だろうなって誰しもが予想出来た、


だから、前日から設置していた水中ポンプ。



これにも指1本触れていません。

放置。

昨夜の責任管理人。

不良品管理人K。


コンセントの差し込み入れてサニーホース伸ばすだけの簡単な作業やのに。



池から溢れて床下浸水になったりとかの心配とかしなかったんだろうか。


職場放棄も甚だしい。











この水中ポンプの排水能力は
毎分100リットル。

今日、池の水を抜く(どっかにそんなテレビの番組、あったよな泣き笑い)のにかかった時間、1時間。

 100リットル×60分=6000リットル。




この水量では池から水は溢れませんし、床下浸水とかにもなりません。

なりませんけども、
翌日(今日)の作業の事を考えたら、
その日のうちに全ての事に対処しておくのが当たり前の仕事やのに。




彼の仕事っぷりには
いい加減さにより磨きがかかっています。

どもならん。





マンションの理事会のメンバーが新しく変わりました。
我々清掃員や管理人には紳士的な対応をして下さる方々ばかりですが、ことマンション管理組合やそれに関わる仕事に関しては厳しい方々ばかり。




不良品管理人Kは自分自身の去就について迫られている事に
いち早く気付くべきです。