初志貫徹 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様方のお住まい の地域のお天気、

大丈夫でしょうかえー?



こちら西宮南部は

お昼前からの雨が今も尚降り続いています☔



明日の通勤時間帯にはあがるとは思いますが

毎日の気温差が±5℃くらいあったり


体調管理が難しい季節でもあるようです。






今日の私の行動。



友人のスマホの機種変に付き合わされ

神戸へ。



夕方16:00の予約で

完了までに約2時間。



思っていたより早く済みまして

この時間に帰宅できております。





友人のスマホの機種変に付き合い、勉強した 事。



機種変の際のデータ移行には時間がかかる事。


なので、

必要の無いアプリは即座に消去ないしはアンインストールしておく。


自分でできる データ移行は

自分でやっておく事。


大事な方々の連絡先やアドレスは

手書きで残しておく事。


消しても問題ない写真や動画もせっせと消去し、


とにかく要らない物はバンバン消して

スマホ自体の軽量化を図っておく事。

 

ないしは

大きめな容量を持ってるメモリーカードを突き刺しておいて

有事の際に備える。



これに尽きますかね。




写真やその他のやり取りをほとんど残さない友人のデータ移行だけでも

一時間くらいかかりましたからね~。





何かの不具合が発生した時の近い将来、機種変 しようとたくらんでいる私。



勉強になりました~照れ





友人も  

 バッキバキに割れたスマホ画面のストレスからは解放されて

少しはストレス解消になりましたかね~







今日の私の馬券です。







初志貫徹馬券ならば7,12 のフォーメーション馬券でしたが


ミスりましたねー。


パドックで ⑫よりも良く見えた⑰に変えてしまいました~泣き笑い






来週は東京優駿 
日本ダービーです。


その日本ダービーの前日に 
職場のお疲れさん会です。




私の膝の故障の時にバンテリンのサポーターを買ってくれたマドンナさんに

その時の御礼として、ダービー馬券を購入する予定です。




馬券的中して
次のお疲れさん会の会費になりませんかね~照れ