野菜 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

こないだ見つけた







四つ葉のクローバー🍀





幸せのおすそ分けに

たくさんの関係者に写真、送りました。



幸せのおすそ分け、ありがとうございますって

たくさんのお返事。


逆にありがたかったです。





四つの葉が集まって 

四つの葉があわさって


四合わせ

しあわせ。



みんなで分かち合えたら良いですね。



幸せ、 しあわせ。

 






  

 話変わって、



凄いね。



キャベツの値段💸







安くて新鮮で評判のサンデイさんでもこの値段。


半玉じゃないと買う気しないよね。
一玉に換算すると600円以上になるし。


いや、ニュース見てたら、
都心だと一玉1000円とか。


生活と健康に直結ぢゃん。


 

いつも野菜セットのやつを買ってきて
別の野菜を足して熱を加えて作り置きにしておいて
食べる直前に再加熱して食べます。




これが






今日のお昼ごはんおにぎり


どん兵衛野菜カレーうどんラーメン




今夜の宴にも野菜食べますが、
値段を考えると、



値段が落ちつくまでは、少量を毎日って事になりそうです。




因みにキャベツが高いので他の野菜を安くしてくれてました。

写真の舞茸は、大人の握り拳両手サイズで
230円台くらい。
安っあんぐりDASH!!!


先ずは野菜ありきの食生活なのでスーパーマーケットさんの
高騰する野菜の価格対応には感謝します。




できれば、ほんのもうちょっとだけでも笑い泣き
💸下げてもらえたらありがたいな~🙏ゴメン~汗




飲食店、 
特に、経営的に体力の無い個人経営の飲食店の方々の 苦労が心配です。
 

また特に、こちら関西地方はお好み焼き文化。
お好み焼きといえばキャベツ。


ちょっとくらいの 値上げには
 文句言えませんね~泣






明日は友人からの頼まれ事で
神戸行きが決定してます。
 

自力でスマホを持てないワケあり友人。
そんな友人のスマホの機種変に付き合わされる事になります。




それが終わった後は 
メシでも御馳走してくれるんやろか。


そこは期待せずに
明日の競馬のオークス🏇。


二冠馬誕生の期待を込めて~🙏









こんな予想で
何とかなりませんかね~ニコニコ





赤ペンで記を打った馬達の健闘を祈ります。