生き抜く為の術 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

私が今のこの時代この世の中を生き抜く為の術(すべ)。





それは





割引きシール狙いの買い物ん~ゲラゲラ笑音譜!!


近所のスーパーマーケットだと18:00以降が狙い目笑



いや、笑い事じゃないよ。

店との真剣勝負パンチ!むかっビシッメラメラむかっメラメラ







ポテトサラダ 298円
6品惣菜セット 298円
いかと里芋の煮付け 298円
根菜たっぷりがめ煮 298円
煮物盛り合わせ 298円
野菜炒めセット×2   316円
いなり寿司 370円

合計 2176円


割引き合計金額 642円


消費税 122円


2176+122-642=1656


購入後直ぐにこれらを冷蔵庫へ入れる為に
ダッシュで速攻帰宅ロケット自転車ロケット自転車DASH!!!

あとはこれらの賞味期限と睨み合いしながらの生活。




賞味期限、一日くらいなら切れていても平気派です。
食べる直前にレンチン加熱するなりして対応します。


お腹壊したこと、ないよ~ゲラゲラ音譜!!




写真右端の野菜炒めセット。

キノコ類とかアスパラガスとかを別に買ってきてフライパンで炒めておきます。



後は冷蔵庫で炒めたそれを保存しておいて

料理に使う寸前に、またまたレンチン加熱して使います。



安い時に買って下拵えだけしておいて

食べる直前に再加熱👉胃袋へおさめます。





カップラーメンを業務スーパーで買っておいて

レンチン加熱した野菜を熱湯を注いだカップ麺に入れて

野菜ラーメン🍜の完成~👌

野菜ラーメンと言うより、チャンポンかな。



うどんやそばのカップ麺に熱湯を注いで完成させて、それに片栗粉少々。

レンチン加熱しておいた野菜を入れて

餡かけ野菜うどん、餡かけ野菜そばの完成~👌



私の食生活の場合、まず野菜ありきですから、

これで良いのです。



心と体の健康が最優先されますから。







今日も風の強い一日でした、西宮南部地域。



職場の隣町の

とある道端のゴミステーション。

 ネットも被せずに捨てられたゴミが強風で散乱状態。



知らん顔して通り過ぎができない職業清掃員の心が疼きます笑

チャチャチャっと片付けてネットをかけておきました。


しなくてよいものをー。







アップアップアップ
これは、

 家から出たゴミではありません。



 帰宅途中に拾ったゴミの数々。



これに家から出るゴミを詰め足して

それぞれのゴミの日に出しま~す👌







我ながらご苦労なこっちゃ。