地震 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

台湾の地震が心配です。





日本国内の放送では、 

当たり前な事だけど、沖縄諸島の津波の状況とかが大々的に報道がなされていて


台湾の国の内部が今、どんな状況なのかも同時に報道して欲しかったな。

 




台湾は日本の東日本大震災や熊本地震の時に

即座にたくさん支援をしてくれていた。





今度は お返しをする番だね。 

我々日本人は。







相変わらずのインターホン要らずの新聞の集金のおばちゃん笑



インターホン鳴らしてくれるんだけど~
今日もインターホン鳴る前に、


あんぐり:荒尾が故郷さ~ん、新聞屋~っひらめき!!
集ゅう~金~んって笑

インターホン鳴る前に
玄関扉の向こうからハッキリと聞こえた~笑ハハ~ッ泣き笑い




新聞の契約も一年毎の契約なんで
その度にオマケを持ってきてくれる。


最初はビールをお願いしてたけど最近は
ビール やめてお米をお願いしてます。




新聞契約に基づく景品表示法とかがあるらしい。


昔は一万円分の商品券➕缶ビール二ケースとか
べらぼうなオマケだったけど泣き笑い
法律がね、いろいろと。


最近はお米をいただいています。




契約書忘れたから、明日持ってくるわパンチ!むかっ
景品は、お米が良いやろ!?


私の事、良~くわかってくれていらっしゃいます👌


バイクに数㎏のお米を積んで ふらふらと😵と。
危ない新聞屋のおばちゃんです泣き笑い




お米はいくらあっても邪魔にはなりません。
邪魔になるどころか、我が家で必要なければ
関西フードバンクさんとかに持って行けば
喜ばれます。




受け取る側が喜んでくだされば我々も嬉しいです。