ガラケー | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

昔使っていたガラケー携帯







中身の写真やらデータを一旦パソコンとかに移してそれを保存しようにも、
ガラケー自体のバッテリーが瀕死の状態。


なんとかバッテリーを充電器に繋いでおけば中身が見れる状態。


いや、充電器に繋いでいたらデータの移行ができないしえーん



そこでダメ元で
ネットオークションでバッテリーが売りに出されてないか調べる事に。



てか、ガラケーからスマホにチェンジするときにやっとけよむかっパンチ!おーっ!あせる
データの移行くらいパンチ!むかっおーっ!あせる






品番を調べ、どうにかこうにか一件だけ出品なさってる方がおられた(宮崎県の人だった)ので
早速ポチッと。



いや~ニコニコ、暫くネットオークションやってなかったせいか、
支払いの方法とかマイページへの入り方とかがチンプンカンプンになってて笑い泣き


記憶に無いパスワードなんかを引っ張り出すのに一苦労煽り

購入 の意思表示をしてから支払いまで一時間半もかかってしまった泣き笑い


どんどんどんどん頭が硬くなってんな~と反省しております🙇‍♂




私、ガラケー生活は
調べてみたら2008年の11月から。
それまではプリケー。

懐かしい言葉、プリケー。

スマホに変えたのが2017年の1月。
 



ガラケー生活9年。
しかも、バッテリーは3回変えてるけど 端末の故障が無かったので修理に出したのは
落として割れた画面の修理に一度だけ。

おおかた9年近く私のそばで頑張って仕事してくれていた事になります。



そんな、愛着以上のものがある、
思い出たくさんのデータの詰まったガラケー。
このデータをいかにして残そうかと思案していて、
バッテリーの購入を考えたワケです。



幸いにしてネットオークションで
使えるバッテリーを出品してくれている方がおられたので
ポチッとさせていただきました。


代金の支払いも済ませ、発送完了の連絡も受けました。
めでたしめでたし照れ


後はデータ移行をどうするか、思案中🥰




ガラケーで一番最初に撮影した写真。






なぜかビタミンパーラーさくらんぼバナナ




笑




購入したバッテリーの到着を待ちます。