日常 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日いろんな事が起こって面白いです笑





とあるマンションのゴミ出し事情。

注意書き。



英語。




中国語




ベトナム語、かな。




日本語~笑




少しだけ会話した事あるけど、このマンションには
バングラデシュから来ましたって人もいたな🇧🇩
タイの人もいた。




日本語勉強して、日本の技術を学んで日本の技術を盗んで。そう言ってました。
若い人でした。

頑張れ~✊




コロナ も治まりつつあり、不動産業界も
にわかに活気を取り戻す中
外国人居住者も増えつつあるようです。


そんな中、ゴミ出しルールも厳格化された西宮市。
外国人居住者が増えた反面、ゴミ出しルール、マナー、モラル 違反が絶え間なく行われているようで、困ったもんです。


疑うワケではないけれども
外国人居住者の方々。

あなたの国では許されても
ここは日本。

郷に入れば郷に従え。


この国のルールに従わないと
この国で生きていく 事、できません。


もちろん、純日本人でもある私たちも~真顔




守れ!!ゴミ出しルール。


マナー、モラル。