健康 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は 目覚まし時計のスイッチOFFの日。



朝の10時頃に目が覚めまして


それからお昼前まで

布団の中でごろごろしてまして照れ



二時頃から散歩🚶‍♂


西宮の夙川公園界隈。

ちょびっとだけ芦屋方面。

17896歩。


寒かった~笑い泣き




お昼ごはんをコーヒーだけにした(食欲が無い訳ではない)せいか、

夕方計測した体重も前日比-1,3㎏



散歩の効果もあって

リラックスできた一日でした。



趣味の競馬🏇もやらない、

健康的な一日。


いや、なんでやね~ん泣き笑い👍





やっぱり休日って必要ですね。

心身共にゆっくりできる時間を作る事の大切さ。



去年の7月の終わりから12月の終わりまで

短時間だけど日曜日出勤が続いて


あんときゃしんどかったな。

キツかったな。



今は週一だけどお休みいただいて

体調面も調いつつあります。





『あること』を除けば。







むか~し、


入院治療していた時の

血液検査の報告書を


今でも大切に保管してます。

自分自身への戒めのために笑い泣き







当時の血液検査の結果。

カミングアウト。


入院当初






退院間近






入院治療。


薬の影響で尿酸値が上がります。
お医者様から聞いていました。


尿酸値、グーンと上がりましたが
尿酸値を下げる薬を処方していただいて
その後、尿酸値は安定。



問題はγ-GTの値。


γ-GTって、肝臓の数値
酒吞んだらγ-GTの数値、上がる~とか
よく聞く言葉。


だけどこの時、入院治療期間中
一滴のアルコールも口にしてません。


だけど
入院当初と退院間近でγ-GTの数値が
低くはなってるけど、

LではなくHになってます。


γ-GT.の数字は
必ずしもアルコール摂取や、アルコール摂取量に比例する『だけ』ではないようです。


他の値のプラス、マイナスも
気になりますが~えーん






鼻水、鼻づまりとか
体調、イマイチ優れないので
近い将来、検査を受ける予定。


コロナを疑いながら
その他の病も疑っております。私。






みなさま方も
少しでもお身体の不調を感じられたら
迷うこと無く、

お医者様へ駆け込む事をおすすめします。




お大事に~照れ