50歳になりました。 | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

最後のブログ更新から、1年が経ち…

本日50歳の誕生日を迎えました🎉🎂🎊🎂


生まれてから半世紀。

何か感慨深いです。


振り返ると、

若い頃(特に10代)は、

父親がとても厳しい人で、怖くて逆らう事が出来ず…

自分の意見を言うと、倍返しに反発を受けたり。

好きじゃない習い事を止められず、

生きづらいな…と感じる毎日でした。


20代になり、

社会人となり自分でお金を稼ぐ様になってからは、

欲しい物を買い、やりたい事にもチャレンジし、

10代より自由になりました。


一軒家に引っ越す事になり、

ずっと飼いたかった犬との暮らしも叶いました。


オーストラリアへワーキングホリデーにも

行く事が出来ました。


社会人になって1番悩んだのは、

職場での人間関係です。


初めて勤めた会社が百貨店で、

女性の人間関係が複雑で大変でした。


その後に転職をした職場でも

女性の人間関係に悩みました。


30代に入り、

気楽に働きたいという気持ちから、

正社員ではなく、派遣で働く選択をしました。


職場環境は良かったのですが、

リーマンショックの時に派遣切りにあってしまい、

転職活動を余儀なくされる事になりました。


その当時は失業者が溢れ、

求人倍数が凄い事になっていて、

書類選考が受からず、面接を受けるチャンスさえ、

巡ってきませんでした。


職業訓練学校に行ったり、

短期の派遣を続けながら転職活動をしていました。


未来に不安を感じながらも、

何とかなる!と自分を信じました。

何度も心がブレそうになりましたが…


今、振り返ると

この時が1番、自分を信じられた様な気がします


仕事が見つかるのに1年半もかかりましたが、

今の会社に出会えて良かったな…と思います。


もし今、転職活動が上手くいかず、

悩んだり落ち込んでいる人がいたら、

自分は絶対に大丈夫だと信じて欲しい。


私の場合、

最後は自分を信じるか信じないか?の戦いでした。

そして諦めず活動を続ける事で、

突然道が開く時が来ます。


それぞれの場所で、

楽しい事、辛い事も沢山ありました。


渦中にいる時は心に余裕が無かったり、

広い視座で物事が見れ無くて、

自己否定や被害者意識を持ってしまいましたが。


そういう経験をして、

自分と向き合う機会が来るし、

必要な時に必要な人と出会う様になっているんだな…

と実感しています。


2年前にコロナに感染し、

まだ後遺症があるのですが、

病気にならないと分からない事もあったし、

出会えない人もいたから。

これも自分の想定内だったのかな?と

思ってしまいます。


50歳って、

数字で見るとなかなかインパクトがありますが、

年齢で消極的にならず、マイペースで過ごして行きたいなぁーと思っています☺️