2019年

手術した記録です


自分がこの病気だとわかった時に
色々検索したんだけど

同じ症例の体験談がなかなかなくて

この病気になってる人の
少しでも参考になれば

※記事は当時に書いたものを保存していたので当時の心境なども含まれてます!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11/1(金)
いよいよ入院日
親友がわざわざ半休とってくれて
朝から車でお迎えにきてくれた照れ

9時半に病院に到着して病室へ
廊下側を案内されたんだけど…
入院確定連絡の時に
窓側希望することは可能か?と訪ねると
『入院の際にあいてれば可能で、入院後も看護師に希望すれば変更が可能』
と聞いていた
なのでそのことを伝えると
基本的には窓側などの希望はお聞きしてません
ガーン
だけど電話でそのように聞いたのなら…
今回は窓側の方がまだ来てないから変更します!
と言ってくれて窓側にしてもらえたチュー
電話で言うてたことと違うのが気になったけど…
まぁいいか(笑)

とりあえずは手術までは
窓側で快適な入院生活送れる~ラブ

入院初日は色々検査するのかな?
と思ってたけど、
血液検査しただけだった

入院初日は全然眠れず…
検査入院の時は寝れたのに…
なんでだろ泣
とりあえず土日は
何にもすることないから一旦外泊!
家では…ちゃんと眠れた!!

日曜日の病院では…
やっぱり寝れない!!えーん
寝たいと思えば思うほど目が覚めて…
朝までうとうとはするものの寝た感じが
まったくなし…

これでは手術するのに寝不足だとダメだから
睡眠薬処方してもらった。
初睡眠薬…
効果抜群口笛

11/5(火曜日)
そして手術前日
この日はお昼ご飯までであとは絶食
ご飯のあとにおへその掃除とお腹の毛剃り
そのあとにシャワーしてから
15時30分に水薬の下剤を服用
そして点滴開始

下剤は夜になってから効果がでてきた
何度もトイレに行ってなんとか一段落
そして寝る前にまた錠剤の下剤を服用
この日は下剤飲んでるし
夜中にお腹痛くてトイレいきたくなったら
ふらつきがあるかもだから睡眠薬は飲まなかった

ついに明日は手術か~
怖いのもあるけど術後の痛みに耐えられるのかな