ちょっとご無沙汰しておりました。帰省しておりました。

一人暮らしの84歳の母が心配ですのでね。母も家もだいぶ衰えてきていて、なんとかしてあげたいとは思うのですが、何しろ本人が現状に満足していて、変化を望まない… もう少しがんばってくれるようです。ちょっとだけれど、お手伝いはしてまいりました。

そんな感じですので、帰省しても友達と約束できないのですが、今回はまたまたカユカヤン さんに行って母の日のプレゼントにステキなアタバッグを購入ニコニコ 写真撮るの忘れてしまったガクリ 母たちはすごく喜んでくれたのに、写真忘れた… なのでカユカヤン さんのブログからご覧くださいませぺこり


カユカヤンさんは私の高校の同級生、しかもテニス部もいっしょで、家も同じ方向でしたのでかなりの時間をいっしょに過ごした友達です。ゆっくり昔話がしたいので、お店がお休みの月曜日(私が豊田に戻る日でしたが)にランチをすることになりました。

時間がちょっと早かったので、母校に行ってみようということになり…


ステキな再会もありました。母校は変わったようで変わっておらず、懐かしくて泣きそうになりました。

これを機にみんなで集まれたらいいなあと思います。

実は、このステキな再会はトールペイント作家の山本智美先生のおかげでもあるのです、話せば長くなってしまうので書きませんが、先生、本当にありがとうございましたぺこり


そんな楽しかったGWも終わり、今日から通常通りの生活に。

そんな今日のお弁当お弁当はなんだかアタフタしちゃって、必死でした(笑)



困った時のそぼろ弁当キラキラ☆

・炒り玉子、鮭、鶏そぼろ&茹でいんげん

・ミニメンチ&うずらフライ

・ちくわ磯辺


明日はがんばろう腕。 たぶん…


4日ほど家を空けましたが、ちょこらびぐは主人と楽しく過ごしていたようです。



「川まで行ったよびぐ

よかったね。


そして…



私の荷物チェックも欠かしません。お宝は…なかったね汗


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませ挨拶

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ