最近のライフスタイル | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


こんにちは〜ウシシウシシウシシ
先月から何十年かぶりにジムに通い始めた私
もうこれが楽しくて楽しくて元々体動かすのが好きだし、ほら、なにせ、自分を追い込むのが好きな
性格でもあるんでおいでおいでおいで

トレーニングLOVE LIFE💪💪💪



「ママは最近は週に3回朝6時半位からあたち達置いてどこか行っちゃうんでちゅよおーっ!おーっ!おーっ!


「そーなんでちゅ、まだ早い時間だからじーちゃん起きてなくてあたち達だけでお留守番するんでちゅよぼけーぼけーぼけー


朝いちはジムも空いてるし

マシン待ちする事もほぼないし

何より朝に筋トレすると代謝上がるし

朝トレーニングは最高よ👍👍👍


https://www.inbody.co.jp/


私は体の部位に対しての筋肉量のバランスはすごく良くて均等に付いてるんだけど分かってはいたけど筋肉量が足りないのぼけーぼけーぼけー


筋肉量不足から疲れやすいのも感じるし

年齢に甘んじてはならぬと始めたジム通い。


体重は標準体重ゾーンのまさに真ん中だけど

私に取ってのベスト体重は55〜56㌔。

ちなみに身長は165センチよ〜

不思議と女の人って50㌔以上あるとデブと思われそうなイメージあるけどあれ変よガーンガーンガーン

肩幅広くて完全なるストレート体型なので

華奢な体型には痩せてもならない体型ねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

その代わり肩幅が広く胸とお尻がしっかりある分お腹が締まって見える利点もある。


が、やはり年齢❓いや年齢は言い訳だな、

お腹に締まりがなくなってきて、とゆーか結構前から気付いてたはいたんだけどねおいでおいでおいで

二の腕もダルダルになってるし〜

体重も増えたし〜

気づいてるのに見て見ぬふりするのもさすがにそろそろ限界かなとゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


本気でアカン真顔真顔真顔

やべー洋服もきつくなって来ちゃったし

何よりカッコよく服が着こなせない滝汗滝汗滝汗



やるしかない❗️❗️

痩せるべし‼️


ただ痩せるだけなら食事制限徹底すれば簡単に痩せられるし(経験アリ)

痩せる為だけなら別にジムなんて行かなくたっていいんだけどそんなダイエットの仕方は若い時ならまだしも私の年齢でやったら骨粗鬆症になっちまうし

不健康❌❌❌

体重とゆーより体脂肪は減らさんとアカン❗️

だからってジムトレーニングだけで体重を減らしつつ良い筋肉を付けるにはやっぱり食事が何より大切‼️


と、ゆー訳であれだけ好きだったパンもお菓子も

一切やめましたウインクウインクウインク

と、ゆーより炭水化物、タンパク質、脂質のバランスをしっかり考えて食事する様にしましたわー



朝は⬆️のを組み合わせて40gにバナナ半分入れて

牛乳じゃなく豆乳、そこにMCTオイルを小さじ1

入れて食べる。カリウムをを摂りたいからキュウイフルーツも。これが毎日の朝食。


質の良いいい筋肉を付ける為に

今私に必要なタンパク質の量は一日で

約115〜120g

余分な脂肪を落とす為に炭水化物は減らしてて

一日で100g

脂質も控え気味で30g

これが目安ウインクウインクウインク


お昼はサラダにお肉なら赤身のステーキ、鶏胸肉、150g位

魚の場合は種類問わずお魚1匹と常備してある煮卵をひとつ

そして炭水化物となる白米は120g


夜は色んな野菜や海藻類など入れたスープに大豆ミートとオートミールを加えたオリジナルスープ



タンパク質の多いヨーグルトは小腹空いた時と

トレーニング後必ず食べる。



脂質はこちらのナッツから補う。

これすごく美味しいしいよ〜ほっこりほっこりほっこり


これはオヤツのひとつ



カルシウム補充にこちらも一日3個食べてる


本格的にダイエットしてる人からしたら

ゆるゆるな食事メニューだなって思われるだろうけど綺麗に痩せてしなやかな筋肉を付けたい私には最適な食事メニューウシシウシシウシシ


お酒は〜❓

って思われてるだろうな〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


基本飲んでません❌❌❌

ただお酒に関してはひとり飲みはしないけど

こないだみたいに旅行に行ったり来客が来て飲んだりする場の時はガンガン飲みますよーんニヒヒニヒヒニヒヒ

ダラダラ飲みはしないけど飲む時はガッチリ飲むってスタイルにチェンジウインクウインクウインク


こんな感じの食生活チェンジなんで

急激に痩せる事は絶対ないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

と、ゆーより急激に痩せるつもりもさらさらない

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


筋肉量を高めつつ痩せるとゆーより身体を引き締めて体全体のバランスをいかに綺麗にするかに

ポイントを置くこのスタンス。


体重は今理想よりオーバーしてるから

その分は年内中に落とす計画。




プロテインはこれ⬆️⬆️⬆️

トレーニング後やタンパク質不足を感じた時は

ウルトラのプロテイン。

寝る前は休息プロテインを必ず‼️

タンパクオトメのプロテインは美容にもいいから寝る前に飲むと良く眠れるしお肌の調子も上がるからおススメよ〜んウインクウインクウインク


筋トレをしてるからこそ大切なのがストレッチ。

お風呂上がりは必ず股関節をメインに丁寧にストレッチ。


朝は起きたら必ず肩甲骨のストレッチ。

朝、肩甲骨ストレッチすると代謝上がるからおススメウインクウインクウインク


今はYouTube見ればいくらでもやり方出てくるからその中で無理なく自分に合うものを選んでやると

モチベーションも上がるはず〜ニヒヒニヒヒニヒヒ



さーて明日は週1のパーソナルトレーニングの日❗️


パーソナルとかつけてると本格的ダイエットの為と思われそうだけど全然違いますよ〜

てへぺろてへぺろてへぺろ


私が目指してるのはムキムキ筋肉じゃなくて

しなやかで柔らかく引き締まった綺麗な体型


マシンひとつにしても色んなやり方によって鍛えられる部位が変わるし自己流でやって狙ってる部位を鍛えてるつもりが姿勢が正しくなくて狙ってない部位鍛えてたらしたらイヤだから正しいフォームでトレーニングする為にパーソナル頼んだとゆー流れ

ウインクウインクウインク



トレーニング初めてからともかく毎日が楽しくて

一時期あれ程更年期やらストレスやらでメンタルズタボロだったのに今はその時の私どこいったーん〜

って程毎日充実ウシシウシシウシシ


キラキラ心躍る事があるって

何よりの張り合いね✨✨✨



3ヶ月後の自分を想像してニヤけてる私は

間違いなく自意識過剰ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ