ノミダニ予防薬 | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


ショックで私ダメージ大チーンチーンチーン

今朝のブログに書いた様に今日娘達トリミングだったんですよ〜✂️✂️✂️
サロンに預けて少ししたら先生から着信📲
え❓何かあった❓
親バカな私はそれだけで心配モード1000%

「真愛ちゃんにノミがいます」ってゲッソリゲッソリゲッソリ

え❓どーゆー事❓
何で❓何で❓
ソッコーサロンに戻ったら取れたノミ5匹。
愛月ちゃんは居なそうと。
でも一緒に暮らしてるから確認してから後日トリミングしましょうと。


我が家は去年はネクスガードスペクトラ。

フィラリアとノミダニ予防同時に出来る予防薬。

一緒に出来るのはいいんだけど真愛がどーにも

この予防薬飲ませるのに大変で毎月飲ませるのに一苦労したんで今年は別々のタイプに変更。

フィラリア予防薬は毎月20日と決めて必ず

忘れずに決行。

ほら、何せ真愛は保護当時フィラリア陽性だったから10ヶ月かけてフィラリア治す為に頑張った過去あ

り。自分の薬なんか飲み忘れることあっても

娘達の予防薬あげるの忘れるなんてミスはその日に私が突然死してなければ絶対ないと言い切れる。


それはこちらのノミダニ薬も同じ真顔真顔真顔

こちらは4週間毎に投薬する薬。

娘達はトリミング年間4週間毎で予約済み。

まさにトリミングして帰宅したら投薬するとゆーのがルーティン。


そりゃもちろんこちらの薬も忘れるなんて事はありゃしないわよ。


なのになぜノミ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私あまりにもショック受けちゃって

ちゃんと投薬しててノミが付くって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


丁度今日が投薬する日だったから

薬の効果弱まってたのもあるだろうけど

真愛はともかく草っぱらが大好きでね、

愛月は冒険しないから草っぱらとか入らないけど

楽しそうに草むらにでかくれんぼする真愛見てると

入っちゃダメとは言えなくてよっぽど

ひどい草むら以外は立ち入らせてたんだけど

それが良くなかったのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こないだ出かけた野良猫ちゃんがたくさん居る公園の草むら入って遊んだからかな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


真愛は皮膚のケアここ3ヶ月程ずっとしてて

シャンプーも2日置きにしてたのに体中隅から隅まで皮膚の状態を観察するのに毎日くまなく見てたのに全然気付かなかったえーんえーんえーん


ごめんね、真愛ちゃん。

これからは草むら遊び少し考えなきゃダメだね。



真愛はそんな事は全く気にもなさってない様でいつもどーりお昼寝してるその姿に気持ちが少し救われるー



皆様もお気を付け下さい。


あまりにも凹み過ぎて言葉使いがいつもより

はるかに丁寧なのは脳みそも凹んでいるからで

あろうかと。


先生また後日改めてトリミング宜しくお願いします真顔真顔真顔