無念... | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


11/3は真愛を保護してくれた団体archの
1年に1度のオフ会ならぬゴーツーレインボー
が開催されまして~
それはそれは楽しみにしていましたのおねがいおねがいおねがい

パパもお休み取れて~
よっしゃ~明日乗り込むぞ~と鼻息荒く
早目の就寝...

の、はずが~チーンチーンチーン
夜中愛月が壮絶なひとり💩祭り開催ガーンガーンガーン

みーちゃんの💩祭りはそれはそれは
恐ろしい程..逆バキュームでしてポーンポーンポーン

会場までの道のり高速使って90分🚘️🚘️🚘️
無理だな...無理...
治りかけのピーピーならともかく
まさに始まり...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ぶっちゃけ心底凹んだわよチーンチーンチーン

そしてやっと今朝から完全に落ち着きました
てへぺろてへぺろてへぺろ

みーちゃん虚弱です真顔真顔真顔
が。可愛いからねラブラブラブ

昨日は主役でもある真愛ちゃんにオフ会に行けなかった罪滅ぼしを兼ねてふたりで大きな公園に遊びに行ってきたよ~ニコニコニコニコニコニコ

はい、そして公園に向かう途中...

まじか~びっくりびっくりびっくり
何、道路うろうろ横断しとる❗❗
轢かれるちゅーのガーンガーンガーン

捕獲するべし。
私..迷子犬に出会う確率高くて...
即座に車停車させてこの仔を安全な場所に
誘導しましたわ。

攻撃性がないのはすぐ分かったけど
ワンワンワンワンうるさいうるさい💢

私をなめるなよ~
気迫と眼力で黙らせリード掴みましたわてへぺろてへぺろてへぺろ

真愛をスリングにインさせて
リードをこの仔に付けて...
さてどうしょう...

保護した場所どえらいど田舎ねアセアセアセアセアセアセ
車の乗せて警察❓️
いや、車乗せるのは避けたい...
もしも車の中で暴れたらそれこそ本末転倒だもん。

近くのお家に聞いて回って見よう~
うん、そうしよう~ニヤリニヤリニヤリ

そう思って歩きだしたら...
どこからか「うるさいッ」って声が聞こえる..

あ、このゴールデン吠えまくってるから
きっとこの仔の事言ってるのね。

すいませーん
誰かいますか~
とどでかい声で呼んだわよ~おいでおいでおいで

林の奥から出てきた40代位の男の人。

「この仔、知りませんか~
道路うろうろ歩き回ってて危ないから
保護したんですよ」と。

そしたらそのおじさん..

ゴールデンに向かってこっち来い~
ってキレて怒鳴ってるしびっくりびっくりびっくり
あ、きっとこの仔の事知ってるのね~
と思ったら...
俺んちの犬だと。

居なくなったのも知らんなかったですって~
チーンチーンチーン

「ほら飯あげっからこっち来い、
このバカが~」とかガチャガチャゴールデンに叫びまくってるしぼけーぼけーぼけー

どっちがバカ❓️
多分あなたの方がバカですよ~てへぺろてへぺろてへぺろ

飼い主から逃げようとしてすごい力で引っ張られてリード外れた~びっくりびっくりびっくり

捕まえなさいよ、飼い主さん~
呆然と立ち尽くす前に動け❗❗
頭使いなさい❗❗
結果ね...
私がまた捕まえましたわ~ぼけーぼけーぼけー

私が出来る事はここまで~
さぁ、公園行こうっと~

いえいえ...んな訳ないてへぺろてへぺろてへぺろ
もちろん言ってやりましたよ~


「ゴールデンは賢い犬ですよ、
最低限のしつけは入れなきゃダメ、
この仔吠えまくるけど攻撃性もないし賢いですよ、
まして大型犬、何かあってからじゃダメです。
最低限、いや、絶対に待てとお座りは
出来る様にしないとダメです。
あ、後叱る時に怒鳴る様にギャンギャン言葉
発してると遊んでもらってると勘違いしますよ、この仔賢いから」と。

きつい言葉を優しい菩薩みたいな声で胡蝶しのぶ口調で言ってやりましたとさ~てへぺろてへぺろてへぺろ

「ありがとうございました」
と最後におじちゃん言ってたけど...
車に引かれたら死んでかもしんないんだからさ~
犬を飼う最低限のルールとして脱走させぬ事。
これ常識❗❗



そして~
真愛とふたりで2時間お散歩楽しみ
テラス席でランチしてご満悦で帰宅致しましたとさ~ウインクウインクウインク


帰って来たら恨めしそうな顔して愛月が
私と真愛を眺めてたけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

来年の話をすると鬼に笑われるけど...

来年こそオフ会行くべし❗❗