トライアル10日目 | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。



あ散歩も何より安全第一に楽しくして来ました~ウインクウインクウインク

さてさて昨日は愛月のゲージに始めて入り
一緒に寝ると言う可愛い姿を見せてくれた
真愛ちゃん...

今朝もゲージに入って可愛いお姿を見せてくれましたよんラブラブラブ

愛月が真愛の匂いを嗅いでる時の真愛の顔が
おもしろ過ぎ~おいでおいでおいで
ビックリした顔してるしー爆笑爆笑爆笑


ふたりでホリホリ遊び~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

終わったら~

こんな可愛いお顔を見せてくれましたよん
酔っ払い酔っ払い酔っ払い


そして愛月の成長がまたひたつウインクウインクウインク



愛月は夜はゲージイン。
扉も締めます。
このお方興奮スイッチが入るとむりくりでも
ちっこを出そうとするのよ~てへぺろてへぺろてへぺろ

例え一滴でもねニヒヒニヒヒニヒヒ

いつまでもそうはさせるか~
そんな習慣とっとと治すべし真顔真顔真顔
寝る場所は常に清潔これ基本❗❗

愛月に「ちーちちーちちーち」の声がけで
ちっこをさせる練習数日前から教えてますの~
ニヒヒニヒヒニヒヒ
確実に何となくおちっこしようかなーって
動きが見えたら名前を呼ぶ。
喜んで寄ってくる。
撫で撫でする。

そんな繰り返しをしてるとそのうち
ちっこするの忘れてゲージで寝始める。

よしよしまんまと私の罠に引っ掛かったなー
ニヤリニヤリニヤリ
ねんねから起きてゲージから出てきた時
「ちーち」作戦決行❗❗
そりゃするわよね~
今度は本当にしたいんだもんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

私、外では「ゴーゴーおばやん」
家の中では「ちーちおばやん」

常にちっこする時は「ちーち」と声をかける。
出来た後は静かにとびきりの笑顔で撫で撫でして誉める。
おやつは上げません。
おやつ欲しさにむりくりおしっこされたくないからニヒヒニヒヒニヒヒ

掛け声を覚えるまでに数日...
これは二階の愛月の寝室ゲージを常に
清潔を保つ為に教えましたよんウインクウインクウインク

もちろん最初の頃は粗相してもいい様に
シートを引いておちっこ確認してから
シート取って寝かせてましたけどね~

一昨日から「ちーち」の声がけで
寝る前にリビングのシートでちっこします
ウインクウインクウインク

そして二階に連れて行ってゲージに入れたら
「おやすみ」の声がけしかしません。

下手げに撫で撫でしたり声がけすると
興奮してむりくりちっこの可能性高くなるから。

声がけしたら消灯~😪💤💤

愛月即寝ますわ爆笑爆笑爆笑


真愛もすぐ寝る仔なのでおやすみなさいしたら
それこそ一分後には寝てる娘達。
本当に手のかからない娘達です
ウインクウインクウインク

あー、真愛もそうなんだけど
ワンワン全く言わないのに寝言でだけ
小さいこもった様な声でワンワン言うんだけど

愛月も同じだった~爆笑爆笑爆笑
昨夜小さく聞こえるこもった声のワンワン。

真愛かと思ったら愛月だったしー爆笑爆笑爆笑

我が家に本当に犬居るのでしょうか滝汗滝汗滝汗

全く吠えないこの姉妹...
あなた達ホントに犬かよてへぺろてへぺろてへぺろ



「あたち達は犬でちゅよ~
それもとびきり可愛い犬でちゅからねてへぺろてへぺろてへぺろ

そりゃそーだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ