トライアル二日目 | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


愛月ちゃん今朝も元気にチョロチョロチョロビー活動盛んなり~爆笑爆笑爆笑

我が家は人間の夕食タイムのみワンコも一緒に食卓を囲むスタンス😋😋😋
その日の食材をアレンジしたものを
別皿に用意し少しずつあげる。
真愛も一日でその時間が楽しみでその分を調整して夜はワンコの通常のご飯の量は調整します

さてその楽しい楽しい夕食団らんタイムに~
愛月へ教育的指導一発目入った~爆笑爆笑爆笑

真愛は食事のマナーのしつけが完璧に入ってます。
決して催促したり私の合図なしに食べ物に口を出す事はありませんよ~
ただひたすら座って待つ❗❗
これは必ずもらえるって分かってるかだと思うんだけどもちろん愛月は全く食事のマナー
出来ないからね、
順番が分からないわ~爆笑爆笑爆笑
チョロビー満載で私の膝に手をかけてそりゃチョロチョロチョロチョロ大騒ぎ爆笑爆笑爆笑

真愛からの指導...3回。


「食事のマナーおしえまちたニヤリニヤリニヤリ

そう、それでいいのよ、真愛ちゃんおねがいおねがいおねがい

やっぱり犬は犬同士で学ぶって本当なんだな~
ポーンポーンポーン
愛月、私の膝に手をかけなくなった~
そしてお座りして待つのはもちろんまだ出来ないけど動かないで足元で待つ事を学んだ模様
ウインクウインクウインク
賢いぞ、愛月ラブラブラブ



「お姉ちゃんに叱られまちたチューチューチュー

ドンマイ愛月ほっこりほっこりほっこり

真愛は決して噛んだりしませんよ~
愛月の顔前で「がルル」と般若顔で短く指導。
凄いな、真愛爆笑爆笑爆笑
そしてありがとうラブラブラブ


夜は私の部屋に設置したゲージで就寝。

寝られるかな~なんて心配をよそに
電気を消しておやすみしたら30秒位小さく鼻鳴きして寝た爆笑爆笑爆笑
そして朝まで全く起きず寝てましたわ~
夜はオムツはさせませんよ~

真愛は私と一緒に愛月輪
の隣のベットでねんね😪💤💤

愛月ちゃん
人間のお金もうけの為に生かされ
顎の骨折放置されてフード食べられなくて
瀕死で保護されて命を繋いだ仔とは思えない程
天真爛漫ですウインクウインクウインク

家族をみんなで可愛がってます。

私は真愛を常に優先。
私から愛月を必要以上に抱っこする様な事は今はしません。

大丈夫~
だって~

じーちゃんと私常に連携プレイとってますから~ウインクウインクウインク

じーちゃんナイス👍👍👍
そしてありがとうウインクウインクウインク