山の上のパン屋さん | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


ドッグランの後はお友達オススメの
土日しかやってないパン屋さんへ~🍞


大人気のお店らしく次から次へと
お客さんが来るぞ~びっくりびっくりびっくり
私、パンと、ビールと、チョコレートで生きてるのでてへぺろてへぺろてへぺろ
白米は全くと言っていい程食べませんから。
パン命ラブラブラブ
たーんまり買い占めましたよーんウインクウインクウインク

丁寧に作ってるパンばかり。
クロワッサンは私好みではないけど
あちこちのパンを食してる私でも
美味いッと唸らせましたとさウインクウインクウインク
お店の名前..忘れちゃった💦

そして夜はお外に飲みに出かけるわよ~
友達のお家のワンズから選抜された仔は
...

サスケ君ウシシウシシウシシ

預かりママに甘えたくて甘えたくて仕方のない
仔。選抜おめでとう🎉✨😆✨🎊
色々経験させてあげたいと言う預かりママの
配慮の選抜ねウインクウインクウインク

そして選抜当たり前の真愛ちゃんラブラブラブ
そりゃそーよ、私と離れたらひたすらぴーしゃら鳴きまくりますからねチーンチーンチーン



楽しい夜に🍺✨🍺
とことん飲むぞ~とふたりしてウハウハ
飲みまくりよ爆笑爆笑爆笑

「ねぇ、サスケ君、
あたち達は何ももらえまちぇんねえーえーえー

「ふたりはずっと飲んで食べてるのにねえーえーえー


真愛もサスケも人のものは催促しません。
お利口ですウインクウインクウインク
あ、真愛は外では絶対欲しがりません。
家では欲しがるけどね~おいでおいでおいで

お店のスタッフに抱っこされる真愛ちゃん。

お客さんに席でみつめあうサスケ。
はい、どこにでも連れて行けるこのお二人様。
「ワンワン」なんて全くしませんよ~
いい子なの、とっても♥️♥️♥️

4時半から飲み始め帰宅したら深夜だった...

あんな話やこんな話㊙️な話なんぞしまくり
飲みまくり話まくりでしたわよ爆笑爆笑爆笑

行きはバスに乗って行ったんだけど
真愛もサスケも初バス🚌🚌🚌
サスケは大きめサイズだからキャリーのネットがぱつんぱつんで見る度おかしくて
可愛くて鼻ぺちゃSwitch押しまくってしまったわーてへぺろてへぺろてへぺろ


前の日はこのおふたりいざこざあったけど
今宵は仲良しこよしと言うか...
お互い特に構う事なく穏やかさんおねがいおねがいおねがい

真愛の依存は私。
サスケの依存は食。
ふたりともそこんとこ
半端ないです滝汗滝汗滝汗
どちらも飼い主のちょっとした気配りで
防げる事だけど。
そうとも言えないケースもある。


ここからはサスケの話。
興味のある方は読んで見て下さいウシシウシシウシシ
ワンコの性格をよーく理解してから
迎える事が出来るのは保護犬の強み。
だって預かりママさんはむしろ先住犬より
預かりッ仔大切にしてるの伝わるもの。
「幸せになってもらいたい」って何度も何度も酔いながら言ってたよ~ニヒヒニヒヒニヒヒ

私は預かりママもしてないし
ペキニーズの事も詳しくはないけど
犬と暮らす生活は約25年。
先住犬のショコラと似通った気質のサスケ。
オンとオフのスイッチ。
オンのスイッチ入ったら今時点は高い確率で
流血騒ぎになりえる仔。
先代ショコラ並み..いやショコラのが上かもね
おいでおいでおいで

サスケは小さい子供さんがいるお家は
厳しいかなと。
いくら大人がしっかり注意してても予測不可能な動きをするのが小さい子。
低い所で食べ物を食べていたら...
その食べ物が下に落ちたら...
人間の食べ物をもらうクセが付いたら...
届く場所に置いてある食べ物を取られない様に動かそうともししたら...
サスケの食スイッチは人間にもオンの可能性たが高いかと。
オンにさせない様にすればいいだけの事。
でもそんな簡単な事ではなーい。
ショコラは床など届く所に置いてあるものは全て自分のモノだと守りに入り取ろうとすると
ガウスイッチの入る仔でした。
オンにさせない為には...
届く所に何も置かない。
置いてしまって破壊された時は置いた人間が悪いと。
我が家は今の家もそーだけど届く所に何にも
置いてません。
習慣になっちゃったってのもあるけど爆笑爆笑爆笑

それとボスをひとりと決める性格気質なのも
ショコラに似通ってまして~
ショコラのボスは私でした。
私以外にはガウスイッチオン。
私に触る人間をとてつもなく威嚇する仔でして。
パパも息子も何度流血したか分からない程。
預かりママが大好きなサスケ。
先住犬の性格によっては大バトルに発展してましたね~
止めに入った人間にガウガウ。
きっと一人っ子がいいぞ~ラブラブラブ

一人っ子生活2年半の真愛も。
一人っ子気質かなと今回思っちゃった。

真愛は私に必要以上に近付く仔にはかなり
威嚇します。吠えたりお口は出したりはしないけど一瞬般若顔になるしーチーンチーンチーン
そんな風にしてしまったのも私ですね。
一人っ子ならそれもあり。
でも次の仔を迎えたいと思っていた私には
...チーンチーンチーン

オンとオフの切り替え。
人にもワンコにもオンにさせない環境作りが何より大切なのかもしれませんね。

長々私には珍しく真面目な話。
お付き合い下さりありがとうございました
ウシシウシシウシシ