ルンルン散歩 | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


真愛ちゃん、最近朝のお散歩はすぐ抱っこ抱っこ言うんだから~ニヤリニヤリニヤリ
あっち行くこっち行くって(猫探しの為)
ワガママちゃんして遠くまで行って出会えないといじけて抱っこ~って言うの爆笑爆笑爆笑
朝散歩の真愛はワガママ~
....な所も可愛くてたまりせぬラブラブラブ


はい、残念ニヤリニヤリニヤリ
猫ちゃん居ません。
どんなにママの顔見てお願いされても
猫使いじゃありませんから呼べませーんニヤリニヤリニヤリ
帰るわよ、真愛ちゃん照れ照れ照れ


今日は柴犬お散歩中のママさんと初対面ウインクウインクウインク
妹家族さんが保護犬を家族にと検討しているらしく色々質問されましたー照れ照れ照れ
会話の中で何度も何度も真愛に可哀想と言う言葉を繰り返されました。
保護犬=可哀想ってイメージ強いですよね。
実際の所私も真愛を家族として迎えていなければ保護犬に対して可哀想と言う感情が先に立っていたのかも知れませんてへぺろてへぺろてへぺろ
でも違うんですよ~
可哀想なんかじゃないんですよーウインクウインクウインク
真愛を家族に迎えそれを知りましたニコニコニコニコニコニコ
保護犬は愛護団体や個人の愛犬家に見つけてもらい保護されその時の環境よりはるかに幸せな環境で暮らしていけるチャンスを掴めた運のいい仔達だと私は思ってますウインクウインクウインク
幸せになれるまずは一歩を踏み出せたんですものウシシウシシウシシ

真愛を家族に迎える事を考えている時に
真愛の預りママさんに言われた言葉に気付かされた事がありましたニコニコニコニコニコニコ
真愛を迎える事が正式に決まった時に
こーやって預りっ仔が本当の家族に出会えて譲渡となれば枠がひとつ空く、また新しい保護犬を引き取れる枠が増えると。
そしてまた幸せになれる仔が出来ると。
その言葉とてつもなく響きましたねびっくりびっくりびっくり
だから私は以前にもblogで書きましたが
積極的に可愛い真愛に話かけてくれる方達に
保護犬なんですよって話しますウインクウインクウインク
色んな反応があって当然~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
私は保護犬を迎える事が出来だからこそ、
だからこそたくさんの人に保護犬のお話をしたいんですウシシウシシウシシ
私も何年も前にある方のblogを通して保護犬の存在を知りました。
そんな風に真愛を通してお話した方々がいつか
保護犬を家族にと思うきっかけになれたらいいなーって思ってますウインクウインクウインク

いい人に見つけてもらって良かったねーって言葉も良く言われますが...
いえいえ、むしろ逆に真愛から私の方がたくさんの幸せもらってますから酔っ払い酔っ払い酔っ払い

さぁ真愛ちゃん、ねんねしようねちゅーちゅーちゅー


可愛い可愛い愛する真愛ちゃん、
今夜も目の下フガフガしちゃうわよーラブラブラブ
お腹にチュッチュッの嵐降らせまくって眠りましょ~ウインクウインクウインク

明日もいーっぱいお散歩行こうねウインクウインクウインク
大好きよ真愛ちゃん❤️❤️❤️