のらりは何故アロハシャツを着ているか、、、。 | COFFEE Norari&Kurariの日々の泡

COFFEE Norari&Kurariの日々の泡

日々の泡つぶみたいな、何気ない出来事や、気になった言葉やモノ

など自分の心に感じたことを,ぼちぼち書いています。

お店(COFFEE Norari&kurari)の情報なども随時載せて行きます。

日記を通じてちょっと「ホッ」としたり、何か共感していただけたら幸いです。

のらりとくらりの生みの親は木版画家の「久木朋子」さんの

作品です。

彼女がまだ版画を始めたころに拝見した作品が、とても面白く個性的

 

ですぐにフアンになりました。

 

当時私は中崎町でアンティークの着物を使ったアロハシャツの店を

 

しておりました。

 

そこで彼女にお願いして、猫をモチーフにしてアロハシャツを着た猫

 

の作品を作って頂きました。

 

この時が「のらりとくらり」の誕生です。

 

久木朋子さんの作品は自然をテーマにしたほのぼのとした夢のある作品です。

 

 

 

ホームページから他の作品も見てくださいね。

http://www.geocities.jp/kyukihanga/index.html