ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

宿題の栄冠範囲に取り組むのを放棄し、

1週間かけて過去の育成テストのとき直しをして挑んだ公開模試ハリネズミ

 

 

 

テスト前の所感としましては、、、

 

 

 

 

これ、育テで出来てた問題部分もすっかり忘れてねぇか???

 

 

ということ。。ドクロ

 

 

 

算数は植木算、がい数を完全に忘却。

 

社会は山脈とか平野の名前全般的に忘却。

 

理科は微生物全般を忘却。

 

 

解き直しで対応できるレベルではなかった昇天

(解き直しじゃなくて、ゼロから”やり直し”のレベルだったww)

 

 

 

 

 

そんなことを言っていても時間は有限なので。

もう目を瞑って解き直しだけして公開模試に行きました無気力

 

 

 

 

ピンクマカロンピンクドーナツマカロンピンクマカロンドーナツピンクマカロンマカロンピンクドーナツピンクマカロンドーナツマカロン

 

 

そして自己採点の結果の振り返り。。

 

 

 

の前に一言!!

 

 

 

ねぇ、めっちゃ難しくなかった!?!?

 

 

 

もう、うちの娘の能力の範囲を超えてきてる気がするんだけど。。
 
 
当たってる問題全部に対して「……よく当たったな……勘??」って思う(笑)
 
 
『実力的にこれは取れたのに失点した』っていう問題は1問だけじゃないかな?
 
 

 

九州を「丸州」と書くというヤッチマッタネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、教科別に振り返りバイキンくん

 

ちなみに○付けはしたけど、採点はしていないので、

このブログに自己採点の難儀さを書いたけど、配点表をみる元気がなかった。。)

点数は超おおよそです。

 

 

 

国語

本人曰く「25点くらいかも、やばい」って言ってた。

 

前半の物語文はまぁまぁ。

後半の説明文はほぼ白紙ですね。

 

まぁ、25点よりはいいか。。

70点前後くらいかな?

 

予想偏差値:50

 

 

 

算数

まぁまぁできてた。

意外と割合とかも覚えてたことにびっくり。

 

110点前後かしら。

 

大問1で1問計算ミスったのが悔やまれる。

 

予想偏差値:58

 

 

社会

5割前後という、社会史上過去最低点。

 

丸州以外は「そりゃわからんわなぁ〜」というミス。

基礎力というか、基本的な「力」のなさをまじまじと感じさせられた。

 

新聞読んだり、ニュース見たり、、

普段からアンテナを張って生活のなかでの学ぶという事が足りない。。

 

予想偏差値:48

 

 

 

理科

まぁまぁできてた。

 

8割前後?

 
実験の問題とか、よく読みきれたなと思うわ。
 
予想偏差値:63
 
 
 
 
 
という、今回の公開模試でした昇天
 
 
 
 
さて、先週は一週間、育成テストの範囲を全くやらずに公開模試対策をしていたわけですが、、
 
もう今週末には育成テストなわけで。
 
今週一週間で二週間分やらなきゃで、、、
 
 
今週末までに仕上がるかー!?!?滝汗
 
 
 

マカロンピンクマカロンドーナツピンクドーナツマカロンピンクマカロンピンクドーナツマカロンドーナツピンクマカロンピンクドーナツ

 

 

こないだどうしても欲しい服があって久しぶりにZOZO使ったら到着したのが注文から6日後。。

(課金しない通常配送選択したけどさ。。そこまでとは。。送料とっておいてその遅さかって←)

楽天に慣れてるからその遅さがストレスだったバイキンくん楽天しか勝たん。。

 

イベントバナー

 

夏らしさ全開の涼しげワンピース花火

アクセントになるハートリング指輪指輪

黒ワンピは場所を選ばないからめちゃ便利乙女のトキメキ

日焼け防止の大きめハット!45%OFFだし今が買いまじかるクラウン

 

きれい目シルエットでスリムに見えるぽってり苺

歩きやすいし、かわいい、細見えサンダルハイヒール

 

 

イベントバナー